今日はあいにくの雨☔でしたが、子供と2人で予定通り神戸大学付属中学の文化祭である兎原祭に行ってきました~照れ

 

御影駅から歩いて行ってもいいかな?と考えてましたが、雨がすごいのと、坂がすごくて無理そうなので、バスに乗っていきました。

 

バスは学校の目の前に停まってくれるので便利です。

 

着いたら、思ったよりも空いてました。

 

灘の人込みとは全然違いました。

 

平日であったのも多いのと人数制限しているからだと思います。

 

image

 

アップ素敵な看板でした。

 

子供とくるっと見て回り、科学研究部でスライムを作ったり、縁日で射的とスーパーボールすくい、輪投げをしました。

 

縁日では景品でお菓子を頂きました。

 

そして、今回、ダイナソーランド期待してたのですが、雨で出来ずで残念でした。

 

ASTAでは、生徒さんが作った来年の入学試験を予想して作ったのを配布していました。

 

かなり本格的に作られています。驚きましたびっくり

 

灘の文化祭とは違ってのんびり見れたのと、キッチンカーが来てたり、パンやお弁当の販売があり、飲食スペースで食べれてよかったですウインク

 

神戸にあるトミーズのパンが来ていました。

 

かなりの総菜パンの数でした。あん食パンも売ってましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

久々に食べたら美味しかったです飛び出すハート

 

また、三ノ宮に行ったときに買いに行こう~!って思いました。

 

今回は、天気が悪く学校の門でしか写真も撮っておらず、学校グッズも買わずでした。

 

来年、また伺った時にもっと写真を撮ろうと思います!