子供が学校に行ってる間に、掃除を済ませて、PCPCで色々検索してました。

 

その時にふと灘中のユーチューブを探してみたら、クイズノックの中学受験シリーズの動画を発見。

 

東大生が灘中入試問題を解くみたいな動画でした。

 

凄いですね。

 

元灘中出身の川上さん、算数の問題を解くスピードが早すぎるびっくり

 

2分とかでといてしまう凄さ。

 

開成の伊沢さんに勝てるって、やはり灘中は算数ができる子が多いのがうなずけます。

 

算数を制さなければ、合格するのは難しいのかも!?と思ってしまいました。

 

我が息子は算数の計算、めっちゃ遅いし、しょうもないミスは多いし汗

 

なんとか、鍛えなければと改めて思いました。

 

しかし、算数って面白い!!って改めて思いました。

 

その面白さに気づいてくれたらな~って思ってます。

 

受験するのはもちろん合格して欲しいですが、勉強から学ぶ事、楽しさを知って欲しいと思っています。音譜

 

その後、庭に水やりに行ったらこんなに大きくカリフラワーが育っていましたラブラブ

image

 

そろそろ、収穫して食べようと思ってます~ラブ