TODAY'S
 
錦帯橋&岩国城

 

 

 

 

予定通りに小倉工場鉄道ランドの見学も終わった次の日の帰り道に山口県岩国市にある錦帯橋を見に行くことにしました。

 

錦帯橋ダウン

image

 

image

日本の三名橋の一つらしいです。

大きな木造橋にもかかわらず構造部分に釘を一本も使っていないらしいです。

したから見上げてもとても素敵な橋ですおねがい

 

橋を渡ってロープウェイに乗り岩国城へ

image

 

中に入って上まで登ると展望台になっています

上からの眺めはこんな感じでしたダウン

 

image

 

天気が今一つでしたが上からは錦帯橋が見えます。

夏には鵜飼をみれたり、桜が春には咲いたり季節によって様々な表情があり良さそうです。

 

その後お昼を食べて、散策をしてみたら神社がありましたダウン

image

 

 

神社を参拝して御朱印を書いて頂き、次に向かうも神社です。

岩國白蛇神社ですダウン

image

 

こちらでは、白蛇さんだからか、おみくじが面白い~口笛ダウン

image

 

そして、この神社の横では白蛇を飼育されています。ダウン

 

image

 

image

 

こちらのかごに入っている白蛇は寒いからかじ~っとして動きませんでしたあせる

こちらの白蛇は岩国には多いアオダイショウのアルビノらしいです。

初めて知りました。

 

白蛇の脱皮した抜け殻を販売しているようです。

ただし、いつ脱皮するかわからないので予約らしい。

かなりのお値段でしたびっくり

 

今回の旅は弾丸ツアーでしたが、かなり満足した旅でした。