旅行ネタは少し横に置いておき、3日に行った灘中学文化祭について、書こうと思います。ニヤリ


ブログをいつも拝見させて頂いている方が前日に行かれたことを書いておられたので、読ませて頂きました。


朝の7時半到着電車でいかれたら20組も待っていたと言う情報を頂き、更に7時過ぎに駅に到着する事にしました。汗


いざ、7時半くらいに学校に着くと、やはり20組程は待っておられましたびっくり


待っている間に正門をダウン


こちらの本館建物もすごく素敵でした。

国の登録有形文化財に指定されているだけあります。✨

後ほど、生徒さんによる学校案内ツアーに参加しました。

丁寧な説明でよかったです。






鉄研の素敵な作品ラブラブダウンすごいなって思います。


ダウンこちらはLEGOの部活で大阪の勝尾寺のダルマさんみたいです。すごい!!って思いました。

こんな作品を作れるなんて



こちらの国際ステーションも凄いニコニコ



ダウンは外から見た図書室。

図書室に住みたいくらい素敵。

残念なことに文芸部の図書室ツアー間に合わずで中は見れなかったです。えーん

来年はツアーに参加したいです。


この日は整理券3種類をゲットしたけど、抽選の為、当たったのはNゲージの運転体験のみでした。あせる

本人の目当てのNゲージの運転が当たったのでよかったようです。😁


沢山の人人込みの中でかなり疲れました。

しかも朝からきて、飲食がない❗️

学校の周りは何にもない 😅

大変でした。次回はこれを踏まえて予定を立てようとなりました。

しかし、生物学研究部の所は、すごく楽しかった

です。ラブ

学校近郊で取れた魚など展示してたり、また、アサリの解剖をさせて頂きました。

本人は、鉄道が好きだと言っていますが、何が一番楽しかった?と聞いたら、

「生物学研究部」と答えています。

親から見ても、虫を見たら何かがわかり、魚も一瞬画面に写ったのを答えられたり、鳥も名前を知ってたり。

きっと、向いてるのはそっち方面かも❓と思うのだけれど、鉄道方面🚃らしいw


そしてお土産


ダウンこちらは、灘中学の本館のペーパークラフト。

子供が欲しいと購入して組み立てました。音譜


他にも熊のぬいぐるみ🧸(灘ルマ❓)と鉛筆と下敷きをかいました。


今年は色々な中学の文化祭に行ってみようと思っています。