今日は朝からいい天気でした~!

 

家の周りでは桜が少し咲き始めました。ダウン

 

image

 

image

 

朝の散歩で気分は⤴

 

なのに、子供が学校から帰ってきて公文にでかけ、さて、家で学校の宿題と問題集をしました。

 

〇つけをしていて算数の間違いだらけ~に真っ青ガーン

 

学校の計算ドリルの文章問題なんですが、意味を理解できていなかったのか間違えている~!ムキー

 

こんな簡単なひねってもない問題で間違えるなんてありえない!!と思ってしまいました。

 

一体どうしたら算数が得意になるのかはてなマークはてなマーク

 

悩みはつきません魂が抜ける

 

そうそう、公文からこんなチラシを頂きました~!

 

image

 

昨年もありました。

 

その時は中学受験なんて考えてもなかったので気にしなかったのですが、今回は気になるので申し込もうかな?と考えてます。

 

 

こちらの本、お勧めです♪

 

 

この本を読んで子供に受験させることをフォローすることで子供と親の関係も悪くならずにいい子に育つんだなと思わせられました。

とても上手に子育てされたんだと思いました。

ぜひ、一度、読んでない方にも読んで貰いたい本だと思います。

 

なんだか、宣伝みたいになりましたが。

 

まだまだ、佐藤ママみたいに上手にフォローが出来てないですが、自分なりに出来たらいいな~と思います。

 

 

                 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
                にほんブログ村