小学2年生の息子がいます。

去年、なんとなく国公立の中間一貫校なんてどうだろうか?と思い軽い気持ちで学校説明会に行きました。キョロキョロ

 

そこで、学校での説明を聞いて他の私立中学とは違う授業の在り方にとても共感し、息子にはいいかもと思いました。

 

勉強がずば抜けて出来る地頭のいい子ではありませんが、6年生までの勉強をしっかりすることで、たとえ受験に合格できなくても今後の糧になるはずと思い挑戦しようと考えました。

 

私自身も子供の頃は勉強なんて嫌いでどちらかというと遊ぶ方が優先の子供でした。

そんな子供時代を過ごしてなんとか大学に入り卒業して思う事。

勉強って本当は楽しいんだ、知らないことをどんどん吸収して知っていく事が増えていく。

人間にはきっと知らないことを知りたいという欲求があるんだとガーン

 

子供に勉強は楽しいんだを実践できたらいいなと思ってます。飛び出すハート