FXとは わかりやすく|FXってなに? | FXとは わかりやすくのブログ

FXとは わかりやすくのブログ

最近よくFXの名前を耳にしますが、わかりやすく簡単に説明して行きたいと思います。又、できるだけわかりやすく理解できるようにトレード方法などもご紹介したいと思います。よろしくお願いします。。

FXとは わかりやすく|FXってなに?


FXとは わかりやすくのブログ

こんにちは優です。


そもそも、為替って?FXって?ということからちょっと説明します。


為替と言うと、多くの人は外国為替とか、外国とのお金のやり取りをイメージするかもしれません。

でも、これは実はちょっと違っていて、もともと為替というのは、現金のやりとりをしない決済のことを指します。

たとえば、江戸時代には商品を買うときに、直接現金をやりとりせずに、とりあえずは両替を生業とする両替商に代金を立て替えてもらい、後で両替商に支払うというやり方が普及しました。

これが為替の発祥だといわれています。

たとえば大坂にいるAさんが江戸にいるBさんから米を買うとします。

Bさんから米が届くと、AさんはBさんに現金を輸送したりしないで、両替商のCさんに立て替えてもらうのです。

そしてAさんはCさんに後日米の代金を支払うことによって、取引がすべて完了します。

こういった、現金輸送を伴わない決済をするために普及したのがもともとの為替なのです!

ですので、為替というと、必ず外国とのお金のやり取りや交換をイメージしてしまいがちですが、必ずしも外国とのやりとりだけを指すものではなかったんです!


今はがっつりモニターを使っている人もいますが昔は単純だったんですね。

リアルトレード動画好評につき

随時アップロード決定!!


$fxとは?
動画は⇒こちらから