FXの収入はいくつもある所得区分のうちの「雑所得区分」にあたり、ここに該当する者は利益を出すために必要だった出費を経費として計上できます。
細かい所ですが、FXで情報を得るためにとった新聞や書籍、またメモを取るための筆記用具なども経費として計上することが可能です。
これらを購入した時は領収書を忘れずに発行してもらいましょう。
またFXのデータを印刷したことによるインク代と言ったものも経費として計上できる場合もあります。
消耗品経費のうち全てではなく一部が経費として認められるというケースもあるので、確定申告の際は税務署の人に確認してみましょう。
FX入門アプリ3選
①漫画でわかるFX入門

「漫画でわかるFX入門」は、最近ウワサのFXを可愛いキャラクターたちが教えてくれる漫画アプリです。
投資=難しいと思ってしまいがちな方も、楽しみながら理解することが出来ます。
◆Androidの方はこちら
◆iPhoneの方はこちら
②FX初心者向け無料入門アプリ

株式投資より分かりやすく、今では500万人以上が行っているFX投資について優しく解説しているFX超入門アプリです。
超初心者向けのFX入門解説から、税金の仕組み、実際のFXの取引方法などFX情報が満載!
◆Androidの方はこちら
◆iPhoneの方はこちら
③FXデモトレード解説アプリ

無料で体験できるデモトレードについてまとめました。実際に取引する前にデモトレードを体験してみませんか?
無料ですしFXがどんなものか体験してみるのが一番手っ取り早いです。
◆Androidの方はこちら
◆iPhoneの方はこちら




