上場廃止の危機でも平然と自社株購入を呼び掛ける東芝の持株会。社員魂が試されてるのか・・・ | FXって何な俺が始めるFX道。【PR】

FXって何な俺が始めるFX道。【PR】

FXって何だ?と言う人もわかりやすくFXの基礎基本を学べる入門ブログ・・・を目指しているブログです(笑)

 

経営再建中の東芝が、東京証券取引所による「監理銘柄」の指定で上場廃止の恐れが指摘される中、社員向けに自社株購入を呼び掛けていたことが21日、分かった。自社株を保有する社員の多くは、系列の米原発会社の経営破綻などを背景に株価低下で含み損が出ており「会社のモラルを疑う」と反発している。 

 

詳細は記事元より:東芝が自社株購入呼び掛け

 

呼びかけをしてるのは持ち株会で、この時期定例のモノらしいですがこんな状況でこれまで通りの呼びかけをする定例会も、それを認めている東芝本体もモラルを疑われても仕方ないんじゃないでしょうか。

 

記事では分かりませんでしたが、上場廃止の危険の旨を報せた上でしてるならいいのですが(^^;

 

 

2ちゃんねるでのコメント

 

4:まずは幹部連中に買わせるべきだな 
沈みかけた船の鼠がどうするか見ものだわ

 

14:役員が全財産ぶっ込んで買えとしか思えんな(´・ω・`)

 

21:社員自身が自分の会社を信じられるのかが試されてるな

 

24:紙切れ買えって酷いな 
まさにブラック企業

 

58:何かに似てるなあて思ったんだけど、 
戦時国債とか軍票だな、これ。

 

98:ポテンシャルはあるんだろうが、どうしようもなく内向きになってるから 
行くところまで行かないと再生しないよね。 
シャープより酷いだろう。

 

その他の意見は元記事より:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492771266/

 

 

⇒株より初心者向けのFXとは

 

 

⇒FXが初めての人でも漫画で楽しく学ぶ

 

 

FX入門アプリ3選

①漫画でわかるFX入門

「漫画でわかるFX入門」は、最近ウワサのFXを可愛いキャラクターたちが教えてくれる漫画アプリです。


投資=難しいと思ってしまいがちな方も、楽しみながら理解することが出来ます。

 

◆Androidの方はこちら

 

◆iPhoneの方はこちら

 

 

②FX初心者向け無料入門アプリ

株式投資より分かりやすく、今では500万人以上が行っているFX投資について優しく解説しているFX超入門アプリです。

 

超初心者向けのFX入門解説から、税金の仕組み、実際のFXの取引方法などFX情報が満載!

 

◆Androidの方はこちら

 

◆iPhoneの方はこちら

 

 

③FXデモトレード解説アプリ

無料で体験できるデモトレードについてまとめました。実際に取引する前にデモトレードを体験してみませんか?

 

無料ですしFXがどんなものか体験してみるのが一番手っ取り早いです。

 

◆Androidの方はこちら

 

◆iPhoneの方はこちら

 

 

 

読者登録してね    ペタしてね