んにちは!

元・ダメトレーダーのだいちゃんです。

 

 

 

 

今回のテーマはスワップです。

 

 

 

 

スワップの正しい知識を知らないと、

 

 

 

知らず知らずのうちに世の中の甘い言葉につられて

 

 

 

 

危ないことをしてしまっているなんてことになります。

 

 

 

 

実際に、スワップで簡単に稼げると思って投資をした結果、

 

 

 

 

全然もうからないどころか大損をした人を知っています。

 

 

 

 

しかも、スワップに対する正しい知識がなかったので

 

 

 

 

ほったらかしで自分が知らないうちに大損しているのです。

 

 

 

 

僕自身も一度経験があります。

 

 

 

 

スワップというのがあってとても簡単に稼げるという

 

 

 

 

よく初心者向けの本とかに書いていることを信じた結果、

 

 

 

 

想定外の方向に相場が動いて大損したことがあります。

 

 

 

 

その時の絶望感は二度と味わいたくないですね。

 

 

 

 

まるで善良な市民がいきなり地獄に突き落とされるかのような

 

 

 

絶望感に襲われます。

 

 

 

 

だけど、スワップに対する正しい知識を得た事で、

 

 

 

 

地獄に突き落とされるかのような

 

 

 

 

絶望感に襲われることなくなりました。

 

 

 

 

今までの間違った知識が無くなって

 

 

 

 

トレード自体もうまくいくようになったので

 

 

 

 

ぜひ今回の記事を参考にしてください!!

 

 

 

 

では、今からスワップについてお伝えします!!

 

 

 

 

「スワップ(swap)」とは、元々「交換する」と言う意味が有ります。

 

 

 

 

スワップとは?

 

 

 

 

ステップ1

スワップポイントとは通貨を取引することで得られる

 

 

 

金利のようなものを指します。

 

 

 

 

ステップ2

通貨を取引した際に2国間の金利の差額をスワップポイントとして

 

 

 

 

受け取る事ができると言うものです。

 

 

 

 

ステップ3

例えば、アメリカの金利が4%で日本の金利が1%だとすると、

 

 

 

 

4%-1%3%のスワップポイントを受け取ることができます。

 

 

 

 

ステップ4

注意点は、この金利差がプラスだと稼げるのですが

 

 

 

 

マイナスだと損をするということを覚えておいて下さい!

 

 

 

 

ステップ5

スワップで稼ごうと思ったら100万円単位の大きな資金がいるので

 

 

 

 

スワップで稼ごうとするのはやめておいたほうがいいでしょう!

 

 

 

 

とは言え、スワップの考え方は大事なので今すぐに

 

 

 

 

あなたが取引している通貨の金利差を調べてみてください!

 

 

 

 

では!