んにちは!

元・ダメトレーダーのだいちゃんです!

 

 

 

 

今回のテーマはレバレッジです!!

 

 

 

 

あなたがレバレッジについて詳しく

知らないとしたらすごく危険です。

 

 

 

 

例えるなら、断崖絶壁の壁を命綱もつけずに

登っているようなものです。

 

 

 

少し道を踏み外すだけで死んじゃいます

 

 

 

 

なんなら、歩くのも怖いと思います。

 

 

 

 

だって、命綱をつけていないのですから。

 

 

 

 

もし、現実のFXで命綱を無くしてしまったら

 

 

 

それはただのギャンブルです。

 

 

 

 

FXで数千万円の損をした人はほとんどが

ギャンブルトレードで損をしています。

 

 

 

 

もし、あなたがそうなったら

転落人生まっしぐらですよね。

 

 

 

 

人生の終わりと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

そうならないためにも

レバレッジを勉強する必要があります。

 

 

 

 

レバレッジを勉強するときちんと

リスク管理ができるということなので

 

 

 

ギャンブルトレードをすることは無くなります。

 

 

 

 

そうなればいわば命綱をつけている状態で

トレードをすることになるので

 

 

 

怖いものはなくなります!

 

 

 

 

あなたは安全な中でトレードをすることが

できます!

 

 

 

 

では、レバレッジの話をします!

 

 

 

レバレッジ(Leverage)とは、「レバー(lever)」

を語源にして作られた言葉です。

 

 

 

 

ステップごとに説明します。

 

 

 

 

ステップ1

レバーとは梃子(テコ)と言う意味で、

 

 

テコを使うと実際持つ力より何倍もの力を

発揮する事ができる事から意味が派生し、

 

 

 

「レバレッジ」と呼ばれるようになりました。

 

 

 

 

ステップ2

「レバレッジ」とは、実際持っている

資金の何倍もの力で取引を行う事ができる

システムの事を指します。

 

 

 

 

ステップ3

日本では、レバレッジは25倍まで

かけることができます。

 

 

 

 

ステップ4

100円をレバレッジ25倍で運用した場合、

100円の証拠金で2500円分の取引が

できるということです。

 

 

 

 

ステップ5

つまり、儲けた時は大きく儲けることが

できるけど損をした時はその分大きく損を

することになります。

 

 

 

 

つまり、ハイリスクハイリターンなのです。

 

 

 

それを踏まえて今自分がレバレッジ何倍で

運用しているのかをFX口座を確認

して下さい!

 

 

 

 

では!