現地の料理をちょっと紹介サラダからのシュニッツェルと言う日本で言うトンカツみたいな食べ物です豚や鳥、魚等のシュニッツェルがあるみたいなんですが、自分的にはマクドナルドのマックチキンみたいな味がしました他には豚ヒレステーキ白いのは生クリームです牛ステーキただでさえ油がのってるのにバターが!?もちろん全てにサラダが付いてきましたよ☆どれもほんと美味しかった
今回宿泊したホテル20日以上宿泊したホテルですがPoeltiという名前で家族で経営しているホテルでした皆さんとても優しく日本には無いものを感じましたね~朝食はいつもこんな感じパンが主食のこちらの国では米はありません!けど、すごくパン美味しいんですよ☆毎日食べてましたが、飽きる事なかったですねo(^-^)部屋はこんな感じですちょっと表に出るとカフェやパン屋さんが沢山ありましたこちらはスーパーですそうそう、こちらの国はコンビニも無いし全ての店は日曜休み、月曜~土曜PM6:00~8:00には閉まってしまうという日本では考えられない形態をとってましたそれから一番の見所城教会こんな感じで歴史をかいま見る事ができました(ちなみに写真の時間は日本時間でドイツ時間はこれから-8時間したものです)
12月始めからいきなりですが少しずつ12月上旬、成田から旅立つ事十数時間着いた場所はこんな場所でした。こちらは帰りの写真ですが…空港にはBMWが普通に飾られてます国中がクリスマスのムードに溢れていましたそうなんです今回、仕事ですがドイツへ行ってきました海外は二度目でこんなに長期間の出張は始めてでしたがかなり治安も良いし住みやすかった~