自分らしく生きる、過ごす事が私を更に充実させる。幸せの材料♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
金曜日から、お天気☔が雨模様に変わり気温も一気に下がり、寒い⛄時期が続いていますね(。・_・。)ノ
そんな中、私は週末。最近平日の胸騒ぎや蟠りが大きくなった時は、趣味に邁進したり自分のココロとの対話をとても大切にしています♪
昨日は、先日の講座の後半に午後から参加して来ました(*^^*)
市民と専門職で協働するプログラム 『語ろう!自分らしい生き方』人と話すことで生まれるもの』について濃い時間⏰を過ごす事ができました(*^^*)
色んな知識、知恵がまた頂けたと同時に親族が、がんと告知や一人になると拭えない不安や恐怖でさえ、いつも行く大学病院🏥でセミナーが受けれる事に、幸せを噛み締めています❤💙
課題があり、それを発表する有意義な時間⏰なりました♪

午前中は、青山のスタバ☕に久しぶりに行って。のんびりtime♪と自分ひとりだけの時間⏰。
夢ラボの話すストーリー内容を、書いてみました(*^^*)
どんな内容にしようか?30分と言うミニワークの時間。
伝えたい事は、沢山。たくさんあるけど、お伝えする内容を先ずは当日来た皆さんに、持って帰ってもらい、自分で体感。体験してもらうのが私の夢で、願いです♪
ちょっとしたスキルを面白く、楽しく伝えられそうな気がして、今からワクワク感💕実はたっぷりです✨
そんな幸せ尽くしのひとりだけの朝活☕でした(*^^*)
この朝活。がこんなに楽しい。と気付いて。自分の習慣化して約3年が経過しましたが、実は今が一番楽しい時期です💙❤✨

その出逢いは、幸せは自分の軸が定まった時にやって来る。そんな想いがたくさん。沢山溢れた。午後のセミナー。2日目の最終日はひたすらワークショップ、語り合いの時間でした。
生きる事を大切にする事で重要にしている事に、自分らしく生きる、ととても深いテーマ。その意義は、意味は私への未来のメッセージだったのかも知れない。と運命の深淵まで見れた。野望は一層強くなりました。

マギーズ東京のコンセプトのように、悩んだ時。ちょっとでも違和感があった時でさえ、自分らしく過ごす事で、とても癒されている事を感じられた土曜日になりました(*^^*)