少し気分を変えながら、切り替えられた外来受診♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます♪
金曜日は、自然に身を任せながらのんびりtimeでした(。・ω・。)ゞ
久しぶりに、外来の前に上野のパン🍞屋さんに行って気分を変えて来ました(*^^*)

雨☔の中ではあるけど…。あったけど上野駅🚃は地下道が、あり地下を通り出口に行けるので比較的便利です♪

そのあとは旅をしながら行って来ました。
最近になり…。またどれが正解か正論なのかもわからなくなりました💦
気分を変えても、変えられても当事者の言葉以上に支えてくれる。プロの人の言葉が重く私のココロにのし掛かるのと同時に、チームの先生に何か言われる、度に不信感にも切り替わります。

色んな感情が、想いがここまで来たらもう悪循環…。私の想いは久しぶりに止まらないです。
と同時にこの逆境をバネにしたいのは、若年性がん患者さんを初め、色んな方が不安になりながらも…。なんとか乗り越えて来たことを見つけて。私も生きやすい、住みやすい社会を色んな気づきを、頼りに作りたいと想ったからです!
今このピースを頼りに、まるで本格的のパズルのような、感覚で乗り越えています。

不安なこと、色んな事を楽しみながら他人と比べる事無く。自分の魂をのんびり守ってあげられた外来になりました♪

色んな想いに刈られながら、今できる事を少しずつ少しずつではありますが、取り組んでいます。
昨日は久しぶりに、腎センターの移植塾の案内が目👀に留まりました。

主治医の先生の、基礎講演会がある事を知り嬉しい気分に何故か変わりました。
同時に、初心🔰に変えれたかのような1日でした。参加したいのは山々ですが開催日が日曜日なのと、参加の規模が小さくて…。知り合いさんならお話は大丈夫ですが…。
個人的に、あれ、これ聴かれそうなのでちょっと保留です(。・_・。)ノ

あと、最近の外来の終わりは総合外来センターの裏に出て、一駅🚃分歩いて気分を晴らしています❤💙

昨日は、精神科でも話を整理してちょっぴり気分が少しだけ蟠りが解けました。
精神科は、当番医の先生にお話が出来て色んな見方、考え方。立ち位置がある事が分かり想いは自然である事が分かり安心感が持てたのと、同時にまた体調が落ち着いたら、チャレンジする事。
今月下旬のイベントに向けて、ノート📒を整理して見ようかな。と言う気持ちになりました。

腎臓外科の診察は、ケアルームで受けて寝ていた所を診断書を書いてくれた、先生が様子を見に来てくれました。

主治医の先生ではないけど、ベテランと言う事もあり優しく『休んで居て大丈夫ですよ。落ち着いてから帰宅🏠👣して下さい』と優しく言ってくれました(*^^*)
ちゃんと、免疫抑制剤+痛み留めも貰えて一番安心出来た、私の理想な外来になりました♪