今月は、トラブル続きの外来受診。そんな時でも今までの人脈、サポート体制に支えらながら♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます♪

自分の体調。基盤の事が落ち着きを取り戻しようやく自分の主導。道筋に乗れた幸せな平日の始まりには、したかったけど今月の上旬+今月のイベント🎪尽くしで私の体は少しずつ。SOSが出始めて、しまいました。
水曜日の、主治医先生外来を終えた後から何故か、背中にニキビのような違和感があり…。
そのままカウンセリング外来をして、帰宅🏠👣後。背中を見たら、ニキビが出来て赤くなっていました。

皮膚科の受診時に、抗生剤の処方を腎臓外科で可能ならと言われていたのですが、いつもの採血結果。CRPも低くて処方はしてもらわず。免疫抑制剤などだけにしてもらったのでが、度重なるアクシデントと主治医の先生との、関係性がどうやらストレスになってしまったみたいです(>_<)/

水曜日の夜🌃は、あまり眠れず…。
明くる日に、再度腎臓外科を受診しました。
いつもなら、微調整をした後の日。明くる日にはしっかり体の体調、エネルギーもあるハズなのに、今月はイベント🎪、だらけの月だったと言っても過言では無く、色んな症状が出始めてしまいました。

頑張りたい、チャレンジしたい想いがあるのに…。動きたい自分にとってはそのアクシデントが、ある意味。不安でしかありません。 
時には厄介にもなり、ココロが正直押し潰されそうにもなります。

そんな時に、決まって開く。哲学のような創価学会の本📖。女性に贈る言葉365日の言葉にココロが打たれました。

『絶対に、あなたにはあなたにしかできない、この世の使命がある。あなたでしか咲かせられない人生がある。何を疑ったとしても、この事だけは、疑ってはならない。』昨日の創価学会の言葉。言霊。
なんだか、今の自分にとてもピッタリの言葉で、トラブル、アクシデントに見舞われてその渦中に居ながらでも、そっと今の過ごし方、生き方でも大丈夫だよ。と受け止めてくれる。ココロのサプリ。拠り所。時薬のような感じになりました♪

そうは言っておきながらも、連日外来がここ最近ずっと続いている、現実はやっぱり辛いです(>_<)/
中々上手く、会社のに行けずどんなに微調整しても、やっぱり失うような道。の感覚になり…。
ちょっとした事を想い出して、昨日の腎臓外科のケアルームで、横になりながら号泣😭するというアクシデントに、見舞われました。

主治医の先生に、沢山励まされたのに体調が今は言うことを聴いてくれない。不安感に苛まれています。

この道。不安感が沢山、たくさんありすぎた感情のコントロールは久しぶりに、難しいです(>_<)

先週は潰れた日が多い分、今月はそんな月と割り切りながらも先ずは頑張れる部分で頑張る事。取り組むことを覚えました(*^^*)

もう月末なので、今月はもう。ゆっくりしようと想います。
10月から修正をして、色んな事を立て直せるように先ずは、体調の体力の温存をゆっくりしようと想います♪

今日は、今月色々とありすぎたのでのんびりしながらと、知り合いさんが経営している。
ココロのカウンセリングを受けて、のんびりtimeです♪

昨日の腎臓外科の外来は、主治医では、無く担当医でした。
私が、数年前に不安が強くなり、なかなか外来を離れる事が出来ず、それを汲み取ってくれるかのように。帰り間際に『抗生剤の内服を処方してくれて、大丈夫?帰れる?』と優しく聴いてくれました。

こうして振り返る度に、居なくなった先生の穴を必死で埋めてくれている、支援体制。
サポート体制がある事は、本当にありがたい事を噛み締めています(*^^*)