精神科外来、のんびり自分のパワーチャージtime(*^^*) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
昨日は精神科の受診からスタートでした(*^^*)

外来の受診日くらいはもうのんびりtimeです🍀
復帰してようやく、のんびり出来る外来に切り替わりました❤💙
精神科は、事前採血。採尿とか全然無いからギリギリまで総合外来センターなどでのんびりできました。
久しぶりに、3階のレストラン☕🍴😋でお茶をしながら朝活はtimeに待ち時間⏰を充てて優雅に過ごしました‼
職場復帰をした辺り位からジワジワ胸騒ぎがしたくらいに、一人になると体調の変化や心の声は微かにですが聴こえて来ました。

でも、どんな自分であれそれを気づける事に改めてですが幸せを噛み締めています。
精神科の受診、予約時間⏰に行き少し待ち主治医の先生の診察でした。
何回も、何回も不安になった思考錯誤した精神科入院、治療の時からお世話になっているだけに『今回は、すごいね。無理はしないでね。でも会社🏢に行けているのはすごい良い事だね。そして不安薬も手✋を付けないとはすごいね。ロラゼパムを飲まないのは、ゆかりちゃんの精神状態安定してきたんだね。』と言ってもらえて、前回外来で言えなかった痛み止めの確認をして、精神科から処方されている、カロナールは中止にしてもらいました(*^^*)

そんな外来が終わり、午後の仕事まで時間⏰がありぶらり旅をしながら会社に向かいました‼

久しぶりに新宿の職場に、近い本屋📖さんに行って来ました。
色んな本をパラパラと見てきました!自己啓発、今まで学んだスキル、心理学系の本。教科書的なカウンセリングスキルでまとまった本が欲しくて、また運命、導かれているようなタイミングかも知れないけど数日前から見た、専門学校時代の教えのイロハがやっぱりすごいような気がします💙❤

今年の夏🌴は体調とか、体力面を見ながらスキルや知識がなんかまた磨きたいみたい気分らしく、久しぶりにやる気スイッチ、キャリアやプライベートが充実している幸せを噛み締め味わう事ができそうです🍀

本屋さんで、傾聴のポイント。対人関係スキルを良くする心理学、カウンセリングスキルの本があり読みやすく、分かりやすくまとめたものがありいつでも手元に置いて置きたい本📖があって購入しました♪

そんな金曜日も、無事に終わり週末はここ最近復帰してからは、自分とのアポtime時間⏰に特に緊急の用事、イベントが無い限り過ごし方をしています(*^^*)
今週は、久しぶりに午前中はカウンセリングに行って、午後からは人権プラザでのセミナーに参加です‼

明日は、午後から通っている大学病院🏥で未来の医大生たちが演奏する、音楽会♪サマーコンサート🎻に行って来ようと想います(*^^*)