感情が揺れ動いた1日(。・_・。)ノ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ

今日は運命の外来日です。正直に言うと昨日から私の頭の中は、今日の事しか中心になく昨日のお天気☀とは裏腹に私の内心は眩しい位の、晴天でした…。

この数ヵ月、入院無し大きな感染症もなく過ごせていたから、職場復帰。勤務状況を増やそうとしていた週末にまさかの体調を崩しには正直悔しくて、悲しみでいっぱいです(>_<)
季節の変わり目だから仕方無い事なのでしょうか?
昨日考え出したら切りが無くて久しぶりに、考えることに疲れて、ほぼボーッとして過ごしましたが、一人になると病気の事。体調の事しか考える事ができずに、また不安になりそうだったので可能な範囲で、お散歩をして日中はマギーズ東京に行って来ました(。・ω・。)ゞ

それくらい、最後の平日になるかも知れないと考える度に、この世界🌏からはより大切な事が見えてくる、そんな気がしました。
何度このような経験をしても、段々と会社の中でより必要な人材として扱われ、必要とされそれに応える一方で今回のように、身体が悲鳴をあげてしまう事も経験しました。

ちょっと前までは、常に不安がり病院🏥は私の常に隣にあったけど、今は会社🏢(仕事)が私の常に隣あり、『ようやく、少しずつ戻ってこれたんだだなぁ』と噛み締めていただけに…。
不安が募ります(>_<)/

朝から漠然とした私のやるせない気持ちはマギーズ東京で、看護師さんと話すことでより冷静になれ、ここ数日間の出来事を振り返り、自分の置かれている、状況からよりハッキリ物事を捉える事ができました(。・_・。)ノ
良く悩むクセがある私の性格。ここを柔軟に考えられたらどれだけ心を軽くする事ができるのか、と考えながら、そして主治医の先生が困らないように、その私からして見たら優しいと言えるのか、先生の機嫌を少しでも損ねないように…。と色んな意味で本音が言えずにいる外来の翌日は決まって、自分の心は全体的にモヤモヤが募るばかり…(>_<)/

ようやく見据えた勤務拡大↔をしようとする、矢先の出来事としてはある意味。衝撃以上のダメージでした(>_<)
なかなか上手く行かず、軌道の道に乗れず…。
新しい取り組みをやる前から、感情は揺れ動くばかりです。
久しぶりに、マギーズ東京で泣きながら数回に渡り腎臓外科の看護師さん、そして数年前に不安が強くなり、『腎臓外科の病棟に拒絶反応の治療で早めに入院したい』と私が泣きながら胸の内を話したら、チームの班の先生では無いけど気さくで話しやすい先生に、最後は電話📞を繋いでもらい、様々な感情を私の想いを受け止めてくれました(。・ω・。)ゞ

私の今までの病歴、私の性格を知っている先生だけに、その対応に救われました(。・ω・。)ゞ
忙しい合間を練りながらも、時間⏰を作ってくれて、『ゆかりちゃん、頑張り屋さんだからね。』と、主治医の先生に言えない想いを話。情報を整理してくれました。
『辛い状況だとは思うけど、主治医の先生にも自分からもお話しておくから、ゆかりちゃんはあまりナーバスにならないように。明日の外来の為に体力でも、エネルギー充電しておくようにね(*^^*)』って、本当に寄り添って、お話を聴いて下さいました。

普段からしたら、小さな事が心が弱っている時はそれが想像以上に、大きなパワーになる事を久しぶりに肌で感じ、五感で噛み締め味わう事ができました!
その後のマギーズ東京でも、普段は啓蒙活動。
業務の事とかの、整理する時間⏰にしていますが、昨日は初めてアネクス館でのお昼寝。仮眠timeに使用しました❤💙
たくさん泣き、沢山の支えを頂いて1日を乗り切る事ができ、改めて人脈の繋がりに感謝の想いでいっぱいです♪

今日は腎臓外科の主治医先生外来+精神科も合わせて受診して来ようかな?と思います(。・ω・。)ゞ
実りのある、少しでも進展がある外来になりますように(*^^*)