想いが伝わった外来♪(腎臓外科受診) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、午前中腎臓外科の外来からのスタートでした!
病院🏥に行く直前に、新宿西口のドラッグストアでお菓子🍪とお茶☕を買って行ったので病院🏥には、8時過ぎに着きました(。・_・。)ノ

採血は、月曜日に電話📞した事もあり入れて貰えていたので、腎臓外科の診察の受付を入れて地下のの採血室へ。月末と言う事もあり混んでいました。

採血の待ち時間⏰が、40分だったので先に採尿検査を済ませた時点で、3階の腎センターの受付ブロックに行き、いつも通りに症状のメモ📝を渡し再度、採血室に戻りました♪ 
9時前に、採血をしてその後免疫抑制剤を飲み。暫く待ち時間⏰でした。

昨日は、春休みと言う事もあり学生さんもいました。
待ち時間⏰は、本📖を読んだりのんびり出来ました(。・ω・。)ゞ
予約外だから、待つんだろうなぁ…。と想いながら先日購入した『患者の心は誰が診るのか』を時間⏰を忘れるくらいに、無我夢中で読みました。
その本📖の内容から、考えさせられる数々の出来事、情報に改めて学べる物がありました(*^^*)

主治医の先生は、60分遅れの診察で会社にお休みの電話📞をして、待っていたら11時には診察室に呼ばれました。
何だか、行いが良い?先生、私が会社🏢に行きたいと言う事を分かっているかのようなタイミングでした。
診察室を入るなり、もう完全に大丈夫。と思わせるかのような診察室でした。
『体調の症状の件は、どんな感じ?』と聴いてくれて、私がさらりと話したので、そこからどんどんお話が進みました。
『採血結果、腎機能は問題無いね。ただ血尿はあるけど…。漢方飲んでいるから暫く来月の定期検診まで様子みよう』と言ってくれて。本来ならそこで終わる筈が…。

メモ📝に先日の整形外科の手術の事、精神科のリエゾン看護師さんの件を書いておいたので全てを分かろうとしてくれた、主治医の先生にはやっぱり感謝しかありません。

『整形外科様子は、どんな感じ?と言われて右足の違和感が強い事。症状が酷くなれば手術と言われている。と話したら今の腎機能で手術は耐えらるけど。そのタイミングが来たらまた相談して確認しようね。』と言ってくれました(*^^*)

診察室を出る間際に、リエゾン看護師さんが辞めてしまう、私の内心は揺れていると言う事を手紙✉に書いて今回も、お渡しして来ました♪
外来も、すんなり終わり…。
午後は、休みを取り消し半日お仕事に行けました!
何だか、色々とバタバタ…。
外来の終わりが、一瞬良く分からなくなるかもと、言うちょっぴりハプニングに見舞われながらも楽しめた、外来受診もたまにはいいものです♪

採血結果♪
白血球5.43 
赤血球3.85
ヘモグロビン9.5
ヘマトクリット30.3
CRP0.01
クレアチニン1.35
eGFR38.2
尿素窒素16.9
尿酸4.7
ナトリウム138
カリウム3.6
尿蛋白2+
尿潜血反応3+

主治医の先生ともゴタゴタがあった外来から、早1ヵ月。
この1ヵ月色んな事を考えて、気付かされた日々でした。目👀を背ける事なく過ごしたお陰が奇跡とも呼べる外来になりました!