精神科受診、病院の中のマギーズ流 | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、精神科の受診+知り合いさんとランチ☀🍴をして来ました(*^^*)

精神科の受診で、まさかの事柄でまたちょっとだけパニックに陥っています…(。・_・。)ノ
精神科のリエゾン看護師さんがこの3月で大学病院🏥を去る事を、昨日聴きました。
自分の中にあまりにも、衝撃的な事柄と精神状態、不安定だった時に行く度に連絡する度にお話を聴いて下さり、受け止めてくれました。
年齢が、近い事も私の中で癒され飾らない自分、ありのままで居る事ができました(。・ω・。)ゞ

病院🏥の中で自分だけのマギーズ流みたいな、吐き出し窓口、相談スタイルが出来て幸せな時間⏰だった事が想い出されました。
また、学べた部分も沢山ある事が多くあり相談する度、話す度に看護師さんが言ってくれた一言、一言が、私の心の中に刻まれて外来後。帰りにこれをやってみようかな?と言う気付きをもらえた事に、感謝の想いでいっぱいでした(*^^*)

看護師さんからは、退職をする事を聴いた瞬間言葉に、つまりながらもお礼を言ったら『私は何もしていないよ。ただお茶の時間⏰を過ごしていただけ、そう思えるのはゆかりちゃんが学ぶ姿勢があったからよ』と言われて改めて泣けました(>_<)

事実、不安な時に数年前は不安だらけだったけど…。体が落ち着いて来たら冷静に物事が見えるようになり、捉え方が、できるようになりました(*^^*)
今週は色んな事柄、外来、精密検査、退職の事があり改めて既設の変わり目、春🌸の実感を噛み締める反面、先ずは自分ペースでのんびりして行きます💙❤