偉大な事に気付けた外来♪(眼科受診、診断結果❤) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、眼科の臨時受診と自分の時間⏰に当てました💙❤

疲れが出ると、不安になると目👀の見え方が一時的に悪くなり…。
今月たくさんのストレス。負担が私に掛かり目👀の症状が火曜日から時々出ていました(´・ω・`)

いつもの大学病院の眼科に予約外受診をしました。待って居る間に以前良く受診して居た消化器内科の事務さんにバッタリ会いました♪
『久しぶり👋😆、最近体調良さそうだね!顔色前よりいいよ!』って言われました(*^^*)

ちょっと時間⏰があり、会話で盛り上がり楽しませてもらいました(*^^*)
眼科の待ち時間⏰でも、運命なのか小さな頃から移植した患者さん、お仲間さんにも偶然にも再会する事ができ、何だか深い絆で結ばれて居る事に感謝をする幸せな🍀ひとときを過ごす事ができた、ステキな空間。時間⏰が流れました💙❤

お昼頃に、呼ばれた診察。
初めて診てくれた、診察してくれた先生はこの症状に対して詳しいらしく知識を、情報を沢山与えてくれました。
今まで苦しんでいた、時々やって来る目👀の症状、見え方は正確には『ロービーション症』みたいです。
神経細胞、神経のやり取りが上手くできない時、行かない時に、何らかの信号で異常がおきて症状が悪化してしまう事があるみたいです。

ただ、治療法とか様々な治療法があるらしく、完治が難しいみたいです。
それだけでも聴いてどっと疲れたのですが…。
診てくれた先生が、親切だった事。丁寧な診察だった事もあり、1から10まで全部説明されて診察室を出て、私の頭の中は混乱🌀でした(。・ω・。)ゞ

どんな、説明でも最初から最後まで1度に説明されても、今の自分はその都度、その都度に説明を聴いた自分が安心する。
理解できると言う事に気付けた外来。収穫に変わる事ができました。

今日は、精神科(カウンセリング外来)からのスタート💙❤
色んな気付きがあり、全てがうまく行かなかった訳では無いけど…。
1年前の自分より、少しずつ冷静になれ。外来から病気から離なれたい時間⏰が、私のこころの中に少しずつ生まれて、今があります(*^^*)

そんな価値感。生きる瞬間。瞬間を噛み締められた朝を迎えています💙❤