感情が出た、外来受診(精神科、腎臓外科) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、腎臓外科、精神科の外来でした…。
連休明け、まだまだお正月明けみたいで腎臓外科の外来は、混んでいました…。

また、ある所で腎臓外科の教授先生が今年の春、退官をすると言う事の情報を目にして、ちょっとビックリです。
1回目の移植の時から、変わらない教授の先生。
あまり関わりは無いけど…。
2回目の移植の時も居てくれたのは、新しい先生よりも、何だか安心できる部分がありました(。・ω・。)ゞ

昨日も、やっぱり精神的にも不安定でした。
今まで、何とか乗り切る。乗り越えて来たからきっと大丈夫。って言う信じていたから、副作用の症状、改善の外来。フォローの外来とは言え、毎日外来では無いけど…。
居場所が、外来に、病院🏥に居場所が移ったようで悲しく…。辛く。そう感じた1日でした。
泣くつもり何て無いのに、色んな事柄がある意味ダメージ、私の心の負担、負荷が強く。
精神科の外来、看護師さんと話して涙をして色んな事、辛い事がハッキリ見えて来ました。

私はこんなにも、疲れていたのか…。
心は不安を感じて居たのかと改めて、痛感し噛み締める事を感じ取る事ができました。
 
この原体験がこれから叶えたい未来。
夢✨の存在価値。財産になれた幸せかもと。ちょっと今の自分に対して寄り添う事が自分にしながら、外科の外来を待ちました。

昨日は腎臓外科の先生。
主治医の先生に、予約外担当医の2人だけの診察体制でした。
待つかも知れないと思っていた心の読みは的中し、主治医の先生に呼ばれたのは、お昼過ぎ。
待って居る間も、膀胱痛があり…。
久しぶりにケアルームのベッドで横になって居たら、私の事を良く知ってくれて居る看護師さんが気にかけてくれました(。・ω・。)ゞ

主治医の先生の診察室も、何時も以上に温かくホッとできる診察でした♪
『グラセプター7㎎飲めているんだね?辛かったら6㎎でいいから無理はしないでね?』って優しく言ってくれました(。・ω・。)ゞ

バタバタはあるけど…。
たくさんの人に、支えられて今がある。
そんな幸せな朝を迎えています。
今日は、のんびりtimeです♪
先日、本屋📖さんで見つけた今気になっている本(。・ω・。)ゞ