CTやVTでも、時としてチャートシステムに不具合がある場合があり、FXA証券なり、CMS証券に問い合わせすることもあることと思います。


ただ、以下のことは心がけておいてください・・・いずれの会社にもシステムについて詳細まで対応できる社員はいないということです。残念なことですが、これが現実なのです。

FX会社にシステムがおかしいと問い合わせをすると、ロボチャートをインポートしているからと言われることもありますが、それは全くのウソです。ロボチャートはCTそのものの機能を使用して作られてますのでそんなことはあり得ません。つまり、システムについて知らないためにそう言い訳しているだけなのです。


しかし、CTやVTに復旧不可能なほどのトラブルはなく、ほとんどの場合はPCそのもののハードやソフトの問題、通信環境の問題のことが多いようです。PCや通信の問題は該当FX会社には責任のない問題ですから、PC初心者にはなおさら悩み深いということでもあります。


FX取引を行う以上、このようなことを踏まえ積極的に自学してほしいものです。


ロボ倶楽部会員は、上記のようなトラブル時にどうしてもわからないことがあった時は事務局に問い合わせしてください。