人によって、または、生活スタイルや時間によって取引スタイルや選択すべきロボチャートの時間足がことなるものです。
下記に一日当たりの取引回数別ロボチャート時間足の選択を掲載しましたので一応の参考にしてください。
また、当然取引回数と利益獲得パフォーマンスは比例する、時間足が短いほど取引スキル習熟度が高くなるということを念頭に参考にしてください。
●一日当たりの取引回数が15回~30回
5分足ロボチャート
●一日当たりの取引回数が5回~15回
10分足ロボチャート
●一日当たりの取引回数が3回~10回
15分足ロボチャート
●一日当たりの取引回数が1回~5回
30分足ロボチャート
いずれを中心とした取引にするかというのは人それぞれの生活スタイルや事情によって異なるものです。
また、PC管理できないときにはデイトレードは行うべきではありません。自動売買ができるからとぃつて30分以内の時間足ロボチャートで自動売買させることは邪道です。自動売買はあくまで1時間足以上の長めの時間足で行うべきです。
ただし、エントリーがどうしてもできないという初心者の方は、エントリーだけを自動で行わせるために自動売買機能を使用することはかまかません。
とにかく、ロボチャートに素直に従うことで確実に利益がゲットできるということになります。
グッドラック