本日もNY市場はハリケーンの影響で休場のようですね。
10月CB消費者信頼感指数など、米国指標の発表も延期になるようです。。。

日銀は9年半ぶりとなる2か月連続となる金融追加緩和を決定したようです。
ただ、11兆円の資産買入れ基金増加に対しても市場からはサプライズと受け止められず、ドル円は一時80円台を回復していたにも関わらず、現在は79円40銭前後で推移しています。

次の注目材料は何と言っても今週末の雇用統計です。
大統領選を控えて悪い数字がでるとも思えず、今回も市場予想より良い結果となるのではないでしょうか。。。

さて、相場ですが本日もNY市場が休場ということで、ここからあまり大きな動きは期待できそうにもありませんので、様子見をしたいと思います。

ドル円に関してはいまのところショート目線でいますので、どこかで売りどころがあればと考えています。

応援ポチッとよろしくおねがいします。 m(_ _ )m

人気ブログランキングへ
本日は、ハリケーン・サンディの影響でNY市場が電子取引を含め休場のようですね。。。
日本の台風では、想像もできませんがアメリカのハリケーンのスケールはすごいですね。

NY市場が休場のため今夜は閑散とした取引となりそうです。
こういうときは、値が全く動かない可能性もありますが、激しく乱高下する可能性もあるので、取引する場合は要注意です。(゚ー゚;

ドル円ですが、4時間足のサポートラインを割り込んでおり下がりそうに見えます。
その場合のターゲットは78.60-70付近でしょうか。。。

クロス円は、先週末のリスク回避の動きを継続し、少し値を下げてきています。

明日は日銀の金融政策決定会合があり、追加緩和の実施内容が注目されます。
10兆円規模のものは市場でも織り込み済みであり、「噂で買って事実で売る」の格言通り、円買いの動きになるかもしれません。

明日の金融政策決定会合が終わるまでは様子見したいと思います。。。
( ̄ー ̄;


応援ポチッとよろしくおねがいします。 m(_ _ )m

人気ブログランキングへ
今週の相場は、クロス円が上下に大きく振れボラリティの大きい相場でした。
うまく波に乗って利益を上げられた方も多いのではないでしょうか。。。
(・ω・)/

さて、私がFXで最も重要だと考えていることは、レバレッジ管理です。

現在では規制によりレバレッジが25倍に制限されていますが、普段取引をするときに25倍ものレバレッジをかけることはありません。

例えば、ユーロ円が100円だったとして100万円の証拠金があれば、最大で25本のポジションを持つことができます。

しかし100PIPS逆行すれば-25万円、50PIPSだとしても-12万5000円もの含み損となります。
50PIPSの損切り(負け)が2回続けば全資金の25%をなくすことになります。

相場をやられている方ならよくわかるかと思いますが、2回続けて負けることなどよくあることです。
しかもそうやって大きく負けたときに限って、損失を取り戻すためにさらに取引すると不思議とまた負けてしまうものです。(私の経験上 笑)

ハイレバレッジは、大きく儲けることもできますが、即退場になる確率のほうが圧倒的に高いでしょう。。。
ギャンブルと割り切ってやるかたにはいいのかもしれませんが。

私が取引するときは、大きくてもレバレッジは5倍以内に抑えるようにしています。
精神衛生上それ以上のレバレッジは耐えられません。。。(;^_^A

それでもレバレッジが低くても買い増しや売り増しによって大きく儲けられることもあります。

相場から退場したくなければ、テクニカルやファンダメンタルを勉強するよりもまずは、レバレッジを下げること、、これに尽きると個人的には思います。。。

応援ポチッとよろしくおねがいします。 m(_ _ )m

人気ブログランキングへ