今日はFXブログのことをがんがん書いてる。いろいろあってね。そっちには書けないので。(笑)
さっきも書いたけど、初心者が大金を失っていく現実。すごいなこれ。ま、自分も何度もやらかしてるけど。(笑)そんな甘くない。自分は人の1000倍は努力した。それでも甘くない。実際、相談メールをもらったが、それは悲痛。今まではまた馬鹿なこと書いてるブログがあるなとかで見てたけど、ほんといい加減なこと書いてるFXブログってなくなったほうがいいな。だって、人によっては命失う可能性だってあると思うよこれ。別にそれがアフィリだろうと有料セミナーだろうと全然かまわない。むしろ無料であることがおかしい。(笑)でも、あまりにもヨタなFXブログはなくなったほうがいい。無責任な数ヶ月の勝ちで危ない手法を推奨したりとかそういうやつね。有料商材とかセミナーってそこまで馬鹿じゃない。ちゃんと常識は踏まえてるとは思う。じゃないと商売にならないだろうし。ナンピン系はあかんと思うけどね。
一番有害なのは、勘違い系。これはほんとまずいと思うよ。まず、損切りしてもトントンでまわせるようになる。これが現実的な目標じゃないのかな。そこまで教えてくれるとこすら無さそうだけど。
初心者は、「とにかく甘くない」それをキモに銘じるべき。
最近、何人かのブロガーと交流があるが、なかなかよいブログもある。そういうひとたちは細心。派手にいくら勝ったとかやってない。だからリアル。女性トレーダーはでもうまいな。今って、仕事もそうだよな。
ラシュキも確か女性トレーダーだと思うけどすごいんだろうな。直感もすごそう。ま、甘く見てる主婦トレーダーとかもいるけど。何かの本に女性の方がトレードに向いてるとあったな。わかるような気もする。
いろいろ頑張らないとな。ほんと大変な世の中。ふー。
さっきも書いたけど、初心者が大金を失っていく現実。すごいなこれ。ま、自分も何度もやらかしてるけど。(笑)そんな甘くない。自分は人の1000倍は努力した。それでも甘くない。実際、相談メールをもらったが、それは悲痛。今まではまた馬鹿なこと書いてるブログがあるなとかで見てたけど、ほんといい加減なこと書いてるFXブログってなくなったほうがいいな。だって、人によっては命失う可能性だってあると思うよこれ。別にそれがアフィリだろうと有料セミナーだろうと全然かまわない。むしろ無料であることがおかしい。(笑)でも、あまりにもヨタなFXブログはなくなったほうがいい。無責任な数ヶ月の勝ちで危ない手法を推奨したりとかそういうやつね。有料商材とかセミナーってそこまで馬鹿じゃない。ちゃんと常識は踏まえてるとは思う。じゃないと商売にならないだろうし。ナンピン系はあかんと思うけどね。
一番有害なのは、勘違い系。これはほんとまずいと思うよ。まず、損切りしてもトントンでまわせるようになる。これが現実的な目標じゃないのかな。そこまで教えてくれるとこすら無さそうだけど。
初心者は、「とにかく甘くない」それをキモに銘じるべき。
最近、何人かのブロガーと交流があるが、なかなかよいブログもある。そういうひとたちは細心。派手にいくら勝ったとかやってない。だからリアル。女性トレーダーはでもうまいな。今って、仕事もそうだよな。
ラシュキも確か女性トレーダーだと思うけどすごいんだろうな。直感もすごそう。ま、甘く見てる主婦トレーダーとかもいるけど。何かの本に女性の方がトレードに向いてるとあったな。わかるような気もする。
いろいろ頑張らないとな。ほんと大変な世の中。ふー。