成績の出ない最適化結果をOptimization Resultsに表示させる。 | Fx テクニカル分析への挑戦

成績の出ない最適化結果をOptimization Resultsに表示させる。

これ、恥ずかしながら最近まで知らなかったんですよねorz

基本的にMT4のバックテストにおけるStrategy TesterのOptimization機能では、PFが1.00以上の成績、
すなわち利益が出た成績しか表示させません。

なので、1.00未満の成績はそれぞれバックテストして自分でデータを拾ってこなければならなかったのです・・・

が、そんなことは不要でした。

やり方は至って簡単。
Optimization Resultsのタブの中で右クリック。
$Fx テクニカル分析への挑戦
「Skip Useless Results」のチェックを外すだけで大丈夫です。

Optimization ResultsのタブはMT4起動時には表示されておらず、
Optimizationをスタートさせると表示されるので、Optimizationスタート前に一度仮にスタートさせすぐに終了させて、Optimization Resultsのタブを表示し、上記作業をした後に改めてOptimizeしてみてください。

$Fx テクニカル分析への挑戦
すると、ちゃんとPFが1.00以下で収支がマイナスの成績も表示されます。

私的には収支がマイナスの結果もUsefulなので、Uselessなんて言わないで欲しいものです(w

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

↑応援よろしくお願いします!
 とっても励みになります!