FX検証.jpの管理人さんは人気がありファンも多いみたいですね。
私は某専業トレーダーさんから
管理人のリアルの部分を聞いていたので
人に教えていたことに対して正直驚いています。
知識を語れるのと実際のトレードで勝てるのは別物です。
専業トレーダーと同等の知識を持った
負け組トレーダーなんて世の中腐るほど居ます。
後付け解説なんて勝ててなくても出来ます。
リアルトレード動画なんて勝てたトレードだけUPすれば
知識のない初心者が見たら常勝トレーダーと信じてしまうでしょう。
自分が信じていたトレーダーが
実は勝てていなかったという事実を受け入れるのは
信じていた人達は大変なことだと思います。
いろいろな理由を脳内で作り出し都合良く捉えることで
嘘という部分を否定しようとするのは信者の常です。
認めたくない気持ちはわかります。
また1から他の手法でやり直すのは面倒ですからね。