どうもこんにちはおねがい

畑仕事が忙しくて昨日はブログを書けなかったよぶー

昨日のドル円は110.070ラインでしっかりと踏ん張った後は上昇一筋で、110.800ラインを超えたね。

一応110.450-500とか800で若干は止めたものの殆ど下に押す事なく上値で維持した状況が続いているよ。

前にも書いたが週足的には111.200が一番直近では強めな上蓋であり、其処まではいく感じかなキョロキョロ

111円に向けて若干勢いが伸びにくい展開ではあるが、果たしてどうなるか。

下支えが凄いだけに大して押し目も作らずにいく感じかねもぐもぐ

110.100ラインで買ったのは400ラインで利確しちゃってるから様子見しか出来んしょんぼり

北朝鮮が駄々こねを始めたりしてる割には、最早そんなの関係無しと上を目指してるドル円だが、こういう時だからこそ警戒心を強めていくよもぐもぐ

30pips範囲ぐらいで上下で分かりやすくピンポンしてくれた方が稼ぎやすいんだが、今は110.800の狭い範囲の攻防が続いてる。

110.600程度迄、夜中に一度下げてから110.800を抜いてるだけに押し目はもう作られてるとして上げるならもう少し上げたらいいのにね真顔

なかなか買っていくには怖いポイントであるのは分かるけどさ。

ただこれ以上買いが集まらないと意識されれば今度は売り側のが多くなりそうだが、111.200ぐらいは平気で突破されそうだけに売りも微妙って感じかね。

111円が意識されるのかは謎だが、流れを見てみないとだよ。

金曜だがプラススワップが美味しいだけにそこまで下げるとかもなく終わるかなイヒ

4時間足的には110.450ぐらいまで押し目を作ってもいい感じだけど、若干うわ抜いてるだけに押しを作らずに111円までいくのか。

伸びはイマイチだけど110.900に乗せたよ。

111円がどんな反応を示すか見させて貰いたいからどんどん買ってほしいねグラサン

伸びが鈍過ぎた為に少し折れたね。

1度目の111円は怖いわなニヤニヤ

いいポジションに来るまで高みの見物をするのがトータルで勝つには必要な事ですよ。

なんか110.900のポイントで激し目な攻防が始まったが111円に行く為の扇動かなもぐもぐ

伸びたね。きそうだよ111円。

この動きはワクワクするよニヤニヤ

111.200まで来てくれたら売るし、抜けるならさっさと抜けて買う方は110.450ラインまで下げて止まるなら買うし抜けるならさっさと抜けて110.070ラインまで待機って流れだねグラサン

現在は一時的に天井掴みにさせられる可能性があるポイントに近いだけに高みの見物でポイントを抜けるのかどうかを見るのみ。

110.900は大した蓋にならないのは確定されたが、111円がどうなるか。

直近本丸は何度も言うが111.200ライン。

これを抜かれれば次は111.400-500のラインとなるが、其処まで殆ど下げる事なく上がるなら。

面白い事に、月足で2016年に記録した118.663を抜く為の、104.639が押し目のポイントだったのでは無いかと見えて来るのが面白い所ですよもぐもぐ

111.200-400-500レベルで戻り売りとして下に戻す可能性もあれば、114円程度まで戻してレンジを組み再び下に戻すか、将又遂に118円に再び近くのか。

相場は生き物だけに、動く度にシナリオが書き直されていきますよ口笛

だから適切な損切りが重要になってきますウシシ

トランプ相場として118.663まで上げっていた時は、人間はアベノミクス相場の125円を意識する訳で、そこまでは上がるんじゃないかと考える訳ですが、結果的には104.639まで沈み込んでいます。

動く前の相場は上下にシナリオを描けますから、毎回完璧に当たる事はあり得ません。

過信をして損切りを渋れば大損失が待ってる事を理解してから相場の世界にぜひ入ってきてください。

分析が自分で出来ずに適当にポジション取りをして、勝ち続けられる甘い世界ではないのは確実ですな。

ってな訳で110.950まで上がってきましたよ、111円をあっさりと抜けるのか見ものですし、111.200まで来るなら売りでワンチャレンジしますウシシ