少し小さめで生まれた次女。
周りのみんなより発達がゆっくりです😊


体重もなかなか増えず、一歳2ヶ月になる現在も5キロちょっと。


生まれてすぐからミルク🍼やおっぱいがうまく飲めず生後1ヶ月ほど全身の検査を兼ねて入院してました。

入院中は鼻からチューブを入れてミルクを注入。ちょうどコロナが流行り出した時期だったので面会時間も制限され、毎日パス🚌で40分かけて搾乳したおっぱいを届けに通った日々…。




そんな娘も一歳になり4月からお姉ちゃんの通う保育園に行けることに。


でも集団生活に入る前に再度全身の検査をすることになり、今回はそのための入院でした。


最初は「2週間入院してください」と言われてビビりましたが、上の子ども達を実家に2週間も預けることはできなかったのでどうしても入院しないとできない検査だけを2泊3日でやることに。


離乳食が普通の子達よりはスローペースだけどなんとなく3食少しずつ食べれるようになってきた頃だったのに入院中は絶食😭

食事はチューブからのミルクだけ💦




しかも鼻のチューブを抜かないように手には手袋と栄養補助のための点滴。


痛々しくて、でも見守ることしかできず、歯がゆい思いの母😥


動きたい年ごろの娘にとってもかなりストレスのはず😭

丸一日この状態だったのでとにかくぐずぐず機嫌が悪い😱

抱っこするにもチューブやらモニターやらの線がいっぱいでやりづらい😭


入院中、私はずっと暇だからのんびりブログでも更新するかーと思っていたけれど。

ぐずぐずな娘の相手したり、検査のために他の科に移動したり、ミルク注入の間も動かないように見守ったり、書類をサインしたりとなんやかや忙しく😥

まったくのんびり出来ず😭


もう入院はゴリゴリですわ…