育休が終わる最後の週末。

ホテルステイしてきました⤴︎


泊まったのは

三井ガーデンホテル福岡祇園🏨


博多駅から徒歩7分ほど。

周りにはキャナルシティなどの商業施設もあり、福岡市の中心である天神からも徒歩圏内にあります。


こちらのホテルの一番の売りはなんといってもこちら↓




最上階にある大浴場&露天風呂!!


Facebookでそれを知った大浴場好きな私は

こりゃ泊まるしかない!と思い、早速予約。


小学生が帰宅するのを待ち、保育園児を早めにお迎えに行って、早速レッツチェックイン✨


フロントの写真は撮り忘れ…




お部屋に入るとシングルベッドが3つ。



5階ですが、まぁまぁの眺め。

キャナルシティシティの目の前!!




福岡祇園ということで、壁には博多織のデザインが。    そこでごろごろくつろぐ次女一歳。


トイレ周りも綺麗!

お風呂は大浴場を使ったので今回は出番なし。


子ども用アメニティは定番のこちら。

スリッパ可愛い❤️



まずは仕事終わった旦那が合流して夜ご飯。

旦那の知り合いのお店が近くにあったのでそちらへ→庵茂


ここは旦那と付き合っていた時からよくきていたお店。かなりお久しぶりに行ってきました❤️


当時から変わらず美味しい茶蕎麦サラダ🥗


チーズダッカルビ🫕
子ども達は辛くて食べられず。横の地鶏の炭火焼きは子ども達の争奪戦!!

写真ではわかりづらいけど、水餃子。めちゃくちゃ美味しい❤️

久しぶりの家族で外食✨


お店はご夫婦でされてて、子ども達にも優しい良いお店✨また絶対行くー!!


そして、お待ちかねのお風呂ですが、

なんとこの日、男性露天風呂はメンテナンスのため営業してないとのこと。ガーーーン😭

旦那にも都会での露天風呂を味わって欲しかったのにーーー💦


まぁ、内湯はやっているとのことで旦那と息子はそちらへ。

その二人が戻ったらバトンタッチで私と長女の番。


もちろん大浴場の写真は撮れませんでしたが、やっぱり出来たばかりなので綺麗✨

洗い場は若い女性たちが結構いました。


頭と体を洗っていよいよお風呂へIN💦

壁一面ガラス張りなので内湯でも開放感!

外はガーデニングされた木々がおしゃれにライトアップされています✨


そして露天風呂へ。

周りは壁に囲まれて景色は見えませんが、博多のど真ん中で露天に入れているっていうので気分もアガります❤️


寝湯もあったのですが、娘が湯船を熱がって露天に入らず…風邪引くといけないので早々に上がりました😅 もう少しのんびりしたかったわ。


旦那も内湯だけでも満足してくれたようでした。


金曜日宿泊大人2名子ども3名で食事なし

税込み¥10291也


男性露天風呂もやっていたら最高でしたけど、素泊まりで露天風呂もメンテナンス中であればもう少し安くても良かったかなーって事で今回は85点👍