今日は実家の母に誘われて阿蘇へドライブ🚗


天気は曇りでしたが、大観峰付近は霧もなく、眺めがサイコー✨

しかし風が強くて寒い!!写真撮ったら即、車内へ🤣


阿蘇へ来たらやっぱりランチは赤牛丼のいまきん食堂でしょう😆

いつも長蛇の列だから今日も混んでるだろうな〜と車で店の前を偵察。やっぱり人がたくさん待ってる。

でもよくよく見たら「テイクアウト有ります」の文字が!!ソッコーお店に電話して確認すると、テイクアウトは5分くらいで用意できるという…。そのかわり衛生上、1時間以内に食べてください、とのこと。

そりゃもちろんテイクアウトでしょ!!車内で食べよー!とすぐにお店へ。

そして待つこと五分…赤牛丼キターーー!!


お店のボリュームと全く同じ、スープも付いてきましたよ💕

うん!おいしいっっ❤️

3歳長女は肉味噌おにぎりがとってもお気に入りの様子🍙



その次は子どもたちの楽しみにしていた、アソビバへ。

滑り台やジャングルジムの充実ぶりが素晴らしい!子どもまっしぐら笑



小さい子用のブランコもあり、少し大きい子用のターザンロープもあり、どんな年齢の子でも楽しめそう⤴︎


今日は土曜日だったけどあまり人もいなくて快適でした☆


帰りに立ち寄った道の駅阿蘇。

新しく出来た情報コーナーは子どもトイレもついていて、授乳室、オムツ替えスペースも充実!!しかも新しいので綺麗で広く、使いやすいっ👍


駅名物のソフトクリームももちろんいただきましたよ👍



最後に内牧温泉で立ち寄り湯に行こうと思っていましたが、コロナの影響で時短だったり、そもそも立ち寄り客を受け入れてなかったり、ということでタイミング合わず…次回のお楽しみ、となりました😆