うさこさーん! | ソフトテニス中級者!!のオレ(中級者止まり)

ソフトテニス中級者!!のオレ(中級者止まり)

完全に中級者のオレですw

でも初心者の方には負けません!!

当たり前ですよね

なんか悩みあったら聞かせてください

返信だけは絶対します!!断言します

わかるかな?


ソフトテニス中級者!!のオレ(中級者止まり)

おおげさなんですけどラケットの面を下から上にこするように打つとボールに縦回転を与えることができます

この順回転をドライブというんですが

ソフトテニスのボールは回転させた方向に曲がりやすいのです

だから

順回転を与えればボールが落ちます

強く打ってもその球の落差を利用してみたらいいと思います。

とりあえずドライブ回転をチャレンジです

逆にラケットの面がしたから上にこするようにするとボールが浮きます

面が上向いてる状態で思いっきり振ると
このボールが浮きつつホームランみたいな感じかと思います

フォームが気にならないなら
ラケットの面を下にブラんと持って
上にブン!!って振ったらどうですかね?