【クリック】昨日は安部総理がマーケットの催促に負けて設備投資減税などと訳の分からない事を言い出し、結果的にはドル円の下落は止まりましたがそれほど上昇はしませんでした。
本日は黒田日銀総裁の会見があり、マーケットはサプライズを期待していたようですが、期待したサプライズはありませんでした。私としては黒田日銀総裁の発言を支持したいと思います。なぜならマーケットの催促に怯える弱腰の政府と日本の中央銀行である日銀の独立性を黒田氏が貫いた格好となった点です。黒田氏はマーケットの催促はマネーゲームしか出来ないヘッジファンドの要望である事はよく知っています。すなわち黒田氏は例えヘッジファンドが円買いドル売りを仕掛けても、せいぜいドル円は91.00付近までしか下値誘導は出来ない事を読みきって、もしヘッジファンドが円買いドル売りを仕掛けたなら今度は(無制限の為替介入をする)と言い出すと思います。もし為替介入しても欧米の理解が得られると思っているはずです。
そこで我々個人のトレーダーもヘッジファンドに対して来るなら来てみろ!の気持ちで待ちたいものです。すなわち当ブログの方針はドル円98.00で10万通貨97.00で10万通貨96.00で10万通貨その下89.00まで50銭刻みの合計100万通貨で大勝負をかけます。利食いはドル円105.50付近で実施!利益は約1000万円になる予定です。


◎下の左右ハートマークをクリックするとハッピー◎

 FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ


【無料入会ページ】