★北朝鮮がミサイル発射!今週の相場への影響は?
先週のドル円は、週末に発表された米小売売上高と消費者物価指数(CPI)の弱い結果を受けて、下落して終了しました。
昨日は北朝鮮が新たなミサイル発射実験を行ったとの報道もあり、週明けの相場への影響が懸念されていました。
今日のドル円は窓を開けてスタートしましたが、ゴトー日要因もありドル円は先週末の113.4円まで上昇、北朝鮮のミサイル発射の影響はほとんど無かったようです。
★ミサイル実験は核弾頭搭載のテストとのコメント
北朝鮮は今回のミサイル発射について、「大型の核弾頭搭載のテスト目的」とコメントしています。
ミサイル発射自体は相場にそこまで大きな影響はありませんでしたが、今回のミサイル発射を受けて、国連安全保障理事会では明日16日に非公開緊急会合を予定しています。
明日の安保理の緊急会合を控えて、今日は様子見ムードで動きづらい相場になりそうです。
動きの少ない相場では急な変動に備えつつ、今後の要人発言に注意していきたいですね。
▼はなまるFXの読んで身につくFXコラムを要チェック!
http://hanamaru-fx.jp/column/
漫画でわかるFX入門アプリ
24時間好きな時間に出来て、主婦やサラリーマンに人気のFXの魅力を漫画で解説!
初心者でも始めやすい秘密を、項目ごとにまとめて分かりやすく説明しています。
◆Androidの方はこちら
◆iPhoneの方はこちら