1分足

ここは一体どこでしょう?

月足


週足

日足

4時間足

1時間足

5分足

ということで
個人的にはどうでもいいけど
会社的には緊急な案件で
水曜日から中国の恵州にいます。

今日は誕生日なのにまだかえれません😢
目の前に大きな湖があって
なかなか良い眺めです。
はい、前回とおんなじホテル。

ホテルの部屋でひとり、
これからの人生について
いろいろ考えています。

幸せってなんだ?
お金ってなんだ?
家族って?
生きる意味って?

学生時代もこんなことばっかり考えてました。

私は永遠に負け続けるのか?
果たしてここは底なのか?
底はまだまだ深いのか?
いつか抜け出せる日がくるのか?

考えるばかりでは何も変わりませんよね。

私はあと何年生きられるでしょう?
100歳まで生きるとしたら
(そこまで生きたくないけども)

まだ半分もいっていません。
まだまだ時間はたっぷり残っています。

しばらくFXは休憩するつもりで
焦らずいきたいと思います。

3年やそこらで
いきなり億トレーダーになれるわけないし、
幸せに暮らすのに
億トレーダーになる必要もない。

でもせめて娘やふたりの息子たちは
大学まで行かせてやりたいし
好きなことをやらせてあげたい。

嫁様をいつでも
ディズニーランドや海外旅行に
連れていけるぐらいは裕福でありたい。

ローマは1日にしてならず。
千里の道も一歩から。
慌てず焦らず日々欲張らず。

自分にあった勝てる道を探していきます。

偽億トレーダーに騙されて
コピートレードで溶かされたあの頃よりは
自分で考えて勝てる力が身についているはず。

偽師匠の元で
毎日毎日エントリー報告を繰り返していたあの日々は必ず何かのチカラになっているはず。

どんな凄いトレーダーでも
何度も何度も溶かした経験が必ずあるはず。

今まで溶かした個々の理由は様々
・複数の通貨に手を出した
・仕事で見れないのにエントリー
・ナンピンし過ぎた
・凄い人の意見に惑わされた

いろいろあるけど
勝率は上がっているし
資金管理さえちゃんと出来てれば
多少負けが続いても
回復してプラスにできるのがFX。

高1くんの10万円、0.01ロットエントリー縛りをみていてよく分かりました。

彼が天才な訳はなく、
結局は資金管理さえ出来ていれば
何も知らなくても
アホでも勝てる
のです。



動く方について行けばいい。
資金管理さえ出来てれば戻ってくるまで待てる。

やはり勝つための答えは
既に自分の中にありそうです。

あとは資金管理。
やっぱり資金管理。

資金を増やすか。
ロットを減らすか。

ちょっと休んで資金を増やして
再トライしたいと思っています。

休むと言っても
修行として
0.01ロット1万円チャレンジぐらいは
継続しちゃいますけど。

今日はたっぷり時間があったので
昔羊飼いさんに抽選で戴いた本を
読んでみました。
(ごめんなさい放置してました🙇‍♂️)
サインは封筒を切り取って大事にしてます。
羊飼いさんのビブルカードですな。笑


感想。
使ってるインジケーターは違いますが、
自然に自分がやってきたトレードと
内容はあまり変わりませんでした。

冒頭の
継続は力なり!
勝ちたきゃ続けろ!
は響きました✨



勝つ方法は分かってます。
あとは資金管理と勝ち抜くメンタル。

人生まだ半分!
これからも
自分の頭でしっかり考えて
トコトン頑張ります!

ちょっとだけ追伸。

ほとんどの人が
もらっても溶かしてるようですが。

これだけ貼っときます。
すっかりGem推しになってます(笑)