久しぶりに紙の本を読みました。


「億男」川村元気さん著

3月頃に空港で買ったまま
半年間カバンに眠ってましたが、
先週出張先のホテルで2日で一気読みでした。

もっと早く読みば良かった。
とも思いますが
人と本との出会いは
完璧なタイミングでやってくる。
とも思っています。
人と人の出会いも一緒。
人とFXとの出会いも。

俳優とは思えない
高橋一生さんのあとがき解説も良かった。

面白すぎて
トレードをする手も止まりました。

前の日に口座が飛んだのは
この本をしっかり読めという
神の啓示かと。(笑)

内容は言えませんが
お金とはなにか?
幸せとはなんなのか?

俺はなぜ
いろんなことを犠牲にして
時には家族にも迷惑をかけて
必死にFXをやっているのか?
それは本当に幸せにつながることなのか?

とても考えさせられる内容でした。

人生に必要なものは、
勇気と想像力。
それと、ほんの少しのお金
-チャールズ・チャップリン-

様々な偉人の
お金に関する名言が登場します。

お金と幸せの答え。
今世の中を生きている全ての人が
1度は考えるテーマでしょう。

これから映画も公開されるようですが、
このキャストとこの内容なら
ヒットは間違いなさそう。

高橋一生さんのイメージは
登場人物の九十九のイメージにぴったりです。
ストーリーの鍵となる落語の演技も見もの。

為替や投資をやる人には是非読んで欲しい。
そんな1冊でした。

「お金とFXと幸せの答え」

この数日間考えて
とりあえず私の出した答えは
将来の幻のような漠然とした
大きな幸せよりも
いま、ここ、目の前に
確かにある小さな幸せ
目の前の人や仕事を大事にすること。
でした。

お金は人間の作りだした幻。
欲しい気持ちを消すことは出来ませんが、
必要以上に欲に振り回されずに
人生を楽しみたいものです。

さてさて先週は、、、
ポンド系のショートを中心に
戦略を立てて臨みましたが、
待ちが足らず、
資金管理もギリギリで
落ちる前に体力を
使い果たしてしまったのでした。
まだまだ資金管理が甘いわ!!!

結果週足はイメージ通りの下。

このヒゲを
しっかり待って上から入れるように
もうすぐなる予定です。

来週もユーロ、ポンドは下目線継続。
ドル円には触りません。

週足ベースでの小ロットエントリーで
時間を効率的に使いながら
仕事も家族も大事にしながら
勝っていきます。

月、火は様子見か逆張り。
水曜日から木曜日あたりから
エントリーするのがベストかな
と思っています。

家族持ちにはFXは向いてない?
そんなことはないことを証明します。

幸せとFXの両立を目指します!

諸事情によりまた
is6comの100%ボーナスを使ってますが、
まあ見事に約定蹴られます。
あきらな怪しいヒゲも出ます。
とてもメイン口座には出来ません。



資金が少し増えたので
一旦ボーナスは捨てて
来週はgemの100%ボーナス
に資金を移しますが、、、

まだgemで口座作ってない方は
ラッキーです。
口座開設だけで
ボーナス2万円チャレンジできます。
10月14日まで!

資金がもっと増えるまで
待ってろよ!
XM!
待ってろよ!
TariTaliキャッシュバック!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)