こんにちは!

 

GWもあっという間に終了。

最終日の夜。

イッテQを見ながらの更新です。

中岡面白すぎます。w

ちんこに激辛ソースからの

なあ。www



 

このGWは寮生活の長男の帰宅に加えて

嫁の姉二人とその子供二人が家にやってくるという

なかなかの大家族ぶりでした。

高3、高1、小2、小1、年長さん。

子供が沢山集まると賑やかで楽しいですよね。

上の二人は部活と友達巡りで

ほとんど家にはいませんでしたが、

小1は終始大はしゃぎ。

 

遠出はせず、定番のひらパーに行って

河川敷でBBQをしたぐらいで

なかなかゆっくりまったりできたGWでした。

 

BBQでのお奨めは丸ごと玉ねぎホイル焼き。

新玉ねぎを皮も剥かずにそのままホイルに包んで

BBQ中の炭の横にしばらく置いておくだけ。

そのままでもホクホクで甘い汁がたっぷりで

最高です。子供たちにも大人気でしたよ。

ぜひお試しあれ。

 

さてさて本気の5月。(いつも本気ですが。)

先週の結果です。

 

<51週目>

1155560

9.03ロット

4306円マイナス

TariTaliキャッシュバック

7162円。

 

なんとかTariTaliで週間プラス。

という結果でした。

(TariTaliについては過去記事へGO!)

 

安心は出来ませんが

長0いトンネルの出口が見えた感。

 

後半は0.05から0.07ロットベースに上げて

たまに自信と時間があるところでは

0.3とか0.5ロットで短期勝負。

 

先週やられたのはその大き目のロットで

裁量での欲張りエントリー。

 

そう欲張り。

短期のはずものを利確出来ずに引っ張って。

引っ張り過ぎてマイナス転落する

あるあるパターン。

 

一気に大きく取って早く楽になりたい

という衝動に駆られるとたいていやられますね。

 

小さくてもプラスで終われること。

それが一番大事なこと。

チャンスはいくらでもある。

分かっちゃいるけれど、なかなか利確出来ない。

こればっかりは人間である以上しょうがないのか。

ある時点でパッと悟りが開けるのか。

 

まだまだ修行は続くのです。

 

しかし、0.3ロットでもドキドキ出来る

普通のロット感覚に戻ってきました。笑

 

来週も節目で両建てしながら

大きなチャンスに備えます。

 

どっち動くかなんて誰にも分からないのだから。