こんばんは!

ロットを思いっきり下げて今0.05ロット。
0.05にしてから少しづつ調子が上がってます。
0.05ロットも馬鹿に出来ません。
0.05だからこそ出来ることもあります。

よく分からないドル円に触ってないのも
好調の理由かも。

今日の勝ちエントリーです。
どこでもいいのですが、
とにかく節目っぽいところで
その場で両建てするのが最近のやり方。
決してスプレッド分を欲張らず、
その場で
すぐに両建てするのがポイントです。


今日の夜のポンドドルですが、
完全に下向きの流れで上げてきた場面。
ダブルトップになるか抜けてくるか
微妙なところですね。
ここで両建て。
しばらく様子を見ます。

明らかに落ちるやろ、というところで
ロングを損切りします。
判断基準として
師匠の手法や今までの経験は根本にあります。

そしてショートの利益を伸ばすのです。

実際は写真より
もう少し早めに損切りして
ちょっと下で利確してます。
結果2392円プラス。
1ロットなら4万ぐらい勝ててますね。


はやくロットを上げたいですが。
もっと固めてからです。
証拠金ももっと貯めないと💦

最近は5通貨ほどで常に両建てで持ってます。
時間があって動きそうな時に外す感じです。

両建てせずに動いた方にエントリーすれば
同じことなのですが、
両建てを外す方がエントリーするより
スピード感が出ます。

これは好き嫌いがあるかもしれませんが、
両建ては自分の中で矛盾を抱えながら
生きていく人の性みたいな感じで私は好きです。
片方を切った時にかなり含み益がある
青い状態になるので精神的にも楽です。

時には利確を先にする時もあります。

更に極めて積み上げて
徐々にロットを上げていきたいと思います。

誰かの為になるのかどうかわかりませんが、
とりあえず自分の為に。
珍しくマイエントリー解説でした!