おはようございます!

きょうから末っ子は新一年生!

 

 

{84C67320-A1E1-412B-B59B-0666F2886573}

 

これは入学式での様子ですが

リラックスしすぎ(笑)

さすが末っ子。

 

41週目

572829敗 勝率46.5%

29.14ロット

54107円マイナス

TariTaliキャッシュバック

21495円プラス

残念ながら4月スタートダッシュならず。

 

これには先週お伝えしたバイナリーでの結果は入っていません。

 

結構仲間とも盛り上がったのですが、

実際やってみてこれは相当タイミングを待ってうまくやらないと勝てないと判断しました。

 

確かにどっちに転んでも

勝てるのですが、

どっちも転ばないことが多く(笑)

その場合、小額でも確実に負けます。

仕事の合間にエントリーして誰でも簡単に勝てる!

という、まあよくありがちなうたい文句でしたが、

ちょっと無理があるという個人的な感想です。

 

ただ、考え方としては面白いし、

国内口座なのでいつかまた使うかもしれません。

幅が広がったという意味では

経験として良かったと思います

 

ということで週の後半は切り替えて

これまで通りの手法とたまに両建てで攻めました。

主にドル円と豪ドル。

豪ドルは継続中。

 

途中までは波に乗って含み益でプラスだったのですが、

どこから間違ったのか。

欲が出て利確出来ない間にマイナス転落。

うーん、あと少し。本当にあと少し!

 

来週は再び新たなことに挑戦予定です。

違う通貨での両建て!

 

小ロットから試していくつもりですが

ちょっとこれはどんな結果になるか楽しみ。

詳細はまたお伝えします。

 

来週こそプラスの結果を報告出来るように

全力で頑張ります。

 

さて、ここからは

FXとは全く関係ないのですが。

先週は息子の高専の入学式でした。

 

そう、10年に1度の奇跡を起こして

本当に高専に合格してしまった奇跡のバカ息子です。

ついに先週家から出て行ってしまいました。

今週からはひとり減って4人家族です。

 

学校は家からは少し遠くて寮生活なのですが

入寮式の次の日が入学式ということで

学校の近くに泊まりで行くことにしました。

しかし決断が遅れて周辺ホテルは既に満室。

 

そこで初めて使用してみたのが民泊です。

使用したのはこれまで全く知らなかった

Airbnb

というサイト。

 

このサイト、マジで凄いです。

日本のみならず

 

世界中の民泊を網羅してます。

見てるだけでも楽しい。

 

嬉しいのはホテルのように

一人10000円/泊

ではなく

1部屋10000円/泊

ということ。

 

海外のホテルはだいたいそうなんですが、

日本でもまさかの同じ方式。

 

家族の多い方の旅行にはもってこいだと思います。

いや、二人でもお得ですよね。

 

これを嫁さんが外人の友達に聞いてきて、

初めてサイトを見たときは

あまりにも嬉しくて

思わずTwitterでも情報を上げたのですが、

 

すかさず、カード情報盗まれた人がいるから気をつけて!

というドルえもんさんからの返信。

どうも有名なYoutuberの方が海外で被害にあったとか。

そういう方もいるようなので利用は自己責任ですが、

支払いはPaypalを使えば安心なのではないかと思います。

私は直でクレカ情報入力しちゃいました(汗)

 

ちなみに

今回は家族3人で一泊して10000円。

(値段は季節で変動してるようで田舎なら1泊3000円とかも普通にあります。)

防犯上の配慮なのか、お金を払ったら初めて細かい住所が明かされるようになっていて、私が泊まったのは普通の田舎の一軒屋でした。見た目はこんな感じ。

 

 

{0AE0AA46-6FBC-4626-919F-D232ED956318}

 

 

到着すると家の鍵が空いていて中に鍵が置いてありました。

誰にも会うことなく一泊してそのまま帰るだけというお気軽さ。

1階は台所、冷蔵庫、お風呂、トイレ

(部分的に新しくリフォームした感じ)

2階にはベットが4台も置いてありました。

WiFi、暖房も完備。

人数分のタオルや歯ブラシも。

もともと泊まるだけのところを探していたので

まさにニーズにピッタリなのでした。

 

 

{3F1E65AF-6B73-4059-BC5C-ACA4B4419A30}

 

Airbnb

ここから初めて登録すると

3500円の初回割引クーポンが貰えるそうです。

私にも少しメリットがあるので

そういうの嫌な方は自分でご登録を!

 

私は全く知らなくて

誰の紹介も受けていないので3500円損しました(泣)

 

皆様もレッツ民泊!

 

こんなブログを

最後まで読んで戴きありがとうございます。

 

私の基礎になっている音信不通の師匠の手法。

どこで見てるか分かりませんので

Twitterとかブログでは詳しく書けませんが

DMとか頂ければお伝えできます。

Mr.Kさんと言われてること、手法はすごく似ています。

昔あの方と一緒にやっていた、むしろ教えたと

言われてましたが。

今となってはどこまでが本当だか。。。

 

はい、来週こそ結果出します!