こんにちは!バイリンガル&集客コーチのYoshiです。

 

バイリンガル教育って1日や1年で結果が出るものではないので

ずっと続けていかなければなりません。

期間が長すぎるために、モチベーションが下がってくることもありませんか?

 

モチベーション下がった時には、イメージしなければならないたった一つの事があります。

 

これをイメージすることにより、わたしは子供たちにうまく日本語教育をすることが出来ています。

 

この記事では、モチベーションが下がった時に行いたいことについてまとめていきます。

 

この記事を読み終えると、あなたもモチベーションをうまく管理することが出来るようになりますよ。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

モチベーションが下がった時にイメージする●●

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-

モチベーションが下がった時に、そのままモチベーションがあげられるかどうかは、

イメージする将来の夢にかかってきます。

 

日本語教育をするにあたって、ただ日本語を勉強させるのと

目的があって勉強をするのでは、やはりやる気度が変わってくるのです。

 

モチベーションが下がったら、ぜひ子供と日本語を通してしたい夢について

語ってみましょう!

 

もし夢が見つからないようでしたら、

日本がイメージできる映画や本などを一緒に見てみても良いですね。

 

ちなみに私は、日本が大好きなので、子供にもいつも

日本の良さを話しています(笑)

 

子供に日本語を教えるなら、まずはお母さんが日本を好きになるってことは大切かも。

 

お母さんが日本のことを特に好きでもないのに、

子供に日本を好きになれって、なんか矛盾していますよね。

 

今日のコーチング。

あなたが日本で好きなことって何ですか?

 

良かったら教えてくださいね^^