先日、隣町に住んでいる日本人のマダムとお茶をしました。

新しい事をしたいけど、お金がかかるから出来ないという話でした。

私はフランスの田舎町に住んでいるのですが、周りの日本人は仕事を見つけたくてもいい働き場所が見つからずに働いていない人が殆どです。

周りの日本人を分類してみると、働いている人20%、働きたいけど働けない人20%、いい働き場所があれば働きたい人20%、そもそも働く気がない人40%くらいでしょうか。

働きたい人達の間では、働き場所がないなら自分で何かを始めてみる?と考える人もいます。

でもみんな考えるのはリアルビジネス。

実際にお店を始めるとか、何か資格を取るとか、そういうものです。

 

そうなると最初にいくらかのお金が必要になるし、特に店舗など持とうとしたら、在庫は?機械は?

と、物凄くお金がかかります。

 

しかもそれが絶対に稼げる保証もないので、みんな二の足を踏むわけです。

 

海外在住に限らないですよね。

 

仕事したいけど、小さい子供がいて子育てが・・介護が・・・田舎だから仕事が見つからない・・。

 

そういう状況の人はたくさんいます。


私はパソコン一台で収入を得ているので、最初にかかったお金と言ってもたかが知れています。

その中には、実際に成功した人から学ぶための商材代もあります。

新しい事を始めるのに、自分で考えてスタートするなんて時間がかかり過ぎるしゴールもよく分かりません。

まるで、行きたい場所があるのに、ナビを持たずに進むようなものです。

そもそも、多くの人は、その行き先さえも分からないで進んでいます。

ブログで稼げる方法があるらしいという、はっきりとはよく分からない、曖昧なゴール、つまり、ナビの中でも何となくあそこら辺かな?というモヤモヤとしたゴールを見つけて進み始めます。

でもゴールもハッキリしてないので、その途中はもっと曖昧になる訳です。

そうなると、結局どうなるかというと、ゴールにたどり着く前に、諦めてしまうわけです。

私は子供二人がいて、ネットビジネスの世界に入った時は、上の子が4歳、下の子は1歳になったばかりの時でした。

とにかく時間が大切だったので、必要な情報を得るために投資してきました。

そのお陰で、無駄な時間を過ごすこと無く最短で進む事が出来、投資した分は早々と回収しております。

 

あなたは、収入を得ようと思ったら、まず何から始めますか?

 

多くの人が、パソコンを使ってブログを作ることで収入を得ることが出来るということを知らないんです。

 

もしパソコンで収入を得ることが出来るとしたら、どういうことを書いてみたいと思いますか?

 

ちょっと考えてみてくださいね ^ ^