初めまして。サイト運営者のよっしー(@YMallier)です。

 

こちらのページにお越しいただき、ありがとうございます。

 

私は2010年よりフランスに在住で、

 

現在、フランス人の夫と2人の娘、猫と一緒に暮らしています。

 

このブログを作ることになったきっかけについて書いてみますね。

 

 

 

私は、地元の大学で学生時代を送ってた頃、

 

将来のことにものすごく悩み、

 

ふとしたことからフランスに行くことに興味を持ちました。

 

なぜフランスだったかと言うと、

 

日本でみんなが思い描いているような

 

綺麗で華やかな『おフランス』のイメージがあったからです。
 

(実際に行ってみると、

それはウソだったとすぐにかき消されることになるのですが・・汗)

 

このまま就職したらダメだ!と言う思いが強く、色々と考えたのですが、

旅行よりも長期で滞在してみたい!

日本だったら仕事を始めたら時間がなくなるかも

長期で休みなんて絶対とれないから学生のうちに行かなくちゃと言う考えに至りました。

 

 

それからは、大学でその国の言語の授業を取り、

語学学校に習いに行き、

それでも足らず、個人でも授業を受けていました

 

とりあえず、準備を始めたのです。

 

そのころ、うちの大学が、

フランスのとある大学と提携校になることになりました。

 

これは利用しなくては!!と応募をしました。

見事に当選し、1年間交換留学として行けることになりました。

 

そこで出会ったのが現在の夫となるフランス人の彼です。

 

付き合うことになったのですが、私は交換留学生。

1年経つと、日本に帰ることになりました。

 

距離は遠いし、海外に住むという選択肢もなく、彼も日本に来る予定はなく・・。

 

しかし、別れることも出来ず、とりあえず私は日本に帰りました。

 

続く

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


☆エニアグラム無料診断プレゼント☆

 


・何年も同じ事で悩んでいて前に進めていない
・モヤモヤしていて現状に満足していない
・本当は叶えたい夢があるのに何かあるとすぐに諦めたくなる
・こんなにがんばっているのに、仕事・人間関係・パートナーシップ、何もかもうまくいかない

ような方向けのメルマガを書いています。

まだ登録していない方は・・・ >>>> こちらからどうぞ!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆