私は、いくつかメルマガを読んでいるんですけど、その中の一つで毎回面白いことが書いてあります。

自分の中で、わかるわかる、ってすごく納得することも多いんです。

そういえば、私もあの時、こういう感情があったな~って思い出したりね。

私は、別に自分の時間を作るために経済的に自由になりたいってわけでもなかったんです。

前も書いたけど、お金がないけど、この田舎じゃ稼ぐすべもなく、ネットで色々と調べていくうちにネットで稼ぐ方法と言うのを知りました。

もし働く方法があったら、それでも良かったかもしれません。

ま、今は目標が見つかったので、それに向かって頑張っているところです。その道ももちろん険しいですけど。

ずっと、お金がないって言ってました(苦笑)実際にそうだったので。

ママ友で同じようにお金がないっていつも言ってる子がいるんです。

私はどうしたらいいのかわからずに、常に色んな事にアンテナを張ってました。

仕事関係ですね。仕事探しとか、どうにか稼げる方法とか・・。

その子はお金がないって言う割に、何の努力もしないタイプでした。

私がそういう話をしても、ふーんって感じで、でもその次にお金がないって私と同じように言うんです。

まぁうちとは違って、そこの夫婦は両親がお金持ちだったみたいで、援助とかあったらしいですが。

そして、援助があるからか、なんか生活も派手だったんですよね。

そんな彼女に、私はなぜかイライラとしていたんです。

多分、心のどこかで妬みとかあったんだと思います。

でもね、それって自分の中で方向性が定まってなかったからなんだろうと思います。

だからその場だけで判断して、努力をしようともしないのにイラッとしていたんだと思います。

今は自分の中で目標が見つかったし、今大変なのも仕方がないって思えるし、時間はかかっても自分の進んでいる道は間違っていないと思っています。

だから、なーんの感情もなくなりました。

今まで、他の人を見ても羨ましいって思うばかりでした。

でも、もうそんな風に感じなくなりました。

こういうところから幸せの一歩になるんですね。