この間、スカイプでオフ会なるものをしたのですけど(だいぶ日にち経っちゃいましたね)。

その時に、師匠が言われた言葉がなんか私の中に残っているんですよね。

私に向けてじゃなかったんですけど(いや、私に向けてもだったのかな?)、なんか自分の中で何かがはじけたといいますか。

この間の記事に続き、幸せ探しみたいになっています(笑)

今までずっと夫の文句ばかり書いてきまして(苦笑)
このブログを読んでくださっている方は、きっとこの夫婦あまりうまく行ってないんだろうな?と思われていることと思いますが。

ま、実際そうなんですけどー。

それで自分の自立のために、成果を出すのが目的なブログです。

私には子供が2人いて、上の子は3歳半なんです。

まだまだ私の中では小さい子なんですけどね、言葉を話すようになって、たまにびっくりする発言をします。

マミー(おばあちゃん・夫の母)が大好きでして、ま、彼女の性格がどうであれ、うちの子は可愛がってくれるので、そこは感謝をしております。
で、うちの子もマミーが大好きで、この間泊まりに行きたいって言ったんですよね。

で、私はなんか寂しくて「ママ、寂しいわ~」って言ったら、「なんで?ママには〇〇(下の子)がいるから寂しくないじゃん」って笑顔で返されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

3歳半でその発言!!!

で、その時に思いました。

今を大切に生きねば!!と。

成果を出すのは目標ですが、それは何のためかと言うと、幸せになりたいからです。

それは経済的に自由になることだと思っていたのですが、たまにふと虚しくなることがあって・・。

もし大金が手に入ったとして(妄想ですからね・笑)、すっごい大きな家に住めることになったとします。

でも一人。

知り合いでいるんですよね。

すっごい大きな家に住んでいるんですが、×2で、家族は皆出ていったので、家を売りに出しているんだけど、もう何年も売れないからそこにまだ一人で住んでいるのです。

うーん。なんか私の思い描く人生と違うような??

経済的だけじゃなくて、精神的にも満たされるように成長していきたいなぁってなんか強く感じる今日この頃です。