外為取引方法
・成行注文
リアルタイムに変動する実勢の為替レートで取引する注文方法です。今すぐ売買したいとき、ポジションを保有したい場合に、現在の値段で売買を成立させます。
・指値注文
指値注文は、指定した価格まで「買値」が下がったときに買う、または指定した価格まで「売値」が上がったときに売る注文方法。
・逆指値注文
逆指値注文は、指値注文とは逆に、指定した価格より上がったときに成行注文で買う、または下がったときに成行注文で売るという注文方法。
買いの逆指値注文であれば、相場が上昇して、「売値」が指定したレベルに到達したときに、その時の「買値」で逆指値注文を成立させます。売りの逆指値注文であれば、相場が下落し、「買値」が指定したレベルに到達したときに、その時の「売値」にて成立させます。
・IFD (イフダン) 注文
一次注文と二次注文に対してあらかじめ指値 (逆指値) 注文を設定し、一次注文が約定した時点で二次注文が自動的に発注される注文方法。
・OCO (オーシーオー) 注文
2つの注文を同時に発注し、一方が約定したら、他方が自動的にキャンセルされる注文。
通常は指値注文と逆指値注文を同時に発注します。
・IFO (アイエフオー) 注文
イフダンオーシーオー注文ともいい、IFD注文とOCO注文を組合わせた複合型注文。
IFO注文を利用することにより、新規注文を発注する際に、利益確定および、ロスカット決済注文を"同時に発注"することができます。新規の注文が約定後、決済注文としてのOCO注文が有効となります。