ずぶ濡れ釣行

テーマ:
まいどですニコニコ

やっと丸1日釣りに行けるようになったので満喫してきました😃

天気予報は深夜から翌昼近くまでずーっと雨。

けど、まだこの時期だしそんなに寒くないだろうと思いつつ、ずぶ濡れ覚悟で(^^)

まずは深夜のアオリイカ。

足場の良いポイントに入り3号のエギを軽くキャスト☺

2投で1個釣れる感覚で2時間ちょいで39ハイと、ほぼ入れ食いでした(^^)




アオリイカは充分釣れたので、少し休憩して・・・


メインイベントのオフショアに(^-^)/

狙うは座布団サイズの大ヒラメ🎵

生き餌のアジ&アオリイカと、スロージギングの両刀で狙いました😃

出船して、朝イチにいきなり僕に❗



これは連発か!

と、思いきや、その後はポツリポツリと当たりはあるもののなかなかフッキングまで至らず(-""-;)

船長曰く付、今日は食い込み悪いです😱

と、四苦八苦しながらも自分に大きなアタリ!

待って待って待って、ガッ!っとフッキングするもすっぽ抜けΣ(T▽T;)

結局、自分は最初の1枚でそのまま終了に(^_^;)

1枚釣れただけでも充分満足ですが(^^)

記念撮影







ジャスト80cm5.5kgのヒラメでした😃

港に戻って昼3時。

不眠で釣りしててへとへとですが、ダッシュで帰宅して更に晩御飯作り。

餌として使って余ったアジと、夜に釣ったアオリイカを使って・・・


アジの食べるラー油合えのユッケ風
アオリイカの竜田焼き
アジの塩焼き
イカ大根
アジ刺身


と、食べきれる量じゃないw

途中でしんどくて若干手抜きですが😅

あ、ヒラメは同様船した会社の上司にあげました😃※アオリイカもほとんど。

不眠で釣りして、料理して、流石にへとへとです(-""-;)

でも、久しぶり釣りを満喫できたので良かったです(^^)

また頑張ります❗

AD