このブログを見てくれている人は、やっぱりFXに興味がある人が多いのでしょうかね?
もしくは、資格とか勉強とかでしょうかね。。。。
最近、まあまあ順調なので、FXって、簡単に儲けられるだぁ、、、
と思っている人もいるかもしれませんが、
そんなに甘くはないですよ(笑)
さて、タイトルとは違うことを書いちゃいましたが、
FXをするには、やっぱり絶対必要なのはパソコンです!
動画編集とかするわけじゃないので、そんなに高性能なのはいらないです!
格安の中古パソコンで十分です。
パソコンは、昔から、新品を買ってもすぐ新しい機種が出て、
自分が買った機種が見劣りするようになります。
新しいものを追いかけるには、お金が必要です(笑)
なので、僕はコストパフォーマンスを考えて、いつも買うようにしてます。
最近見つけたのが、中古パソコンのデジタルドラゴン です。
中古パソコンは、なんとなく故障などが不安だったんですが、
この中古パソコンのデジタルドラゴン だと、
ホームページを見ると、24時間、年中無休、永久サポートらしいです。
永久保証サービスもあるようです。
それに、中古パソコンだと、よくOSが無かったりするのもあるようですが、
永久システム再セットアップ無料サービスがあるようです。
中古=不安 というのが払拭されるような感じですね。
普段、よく使うパソコンは、動画を見たり、編集したり、なんでもできるマシンを準備しておいて、
トレードには、こうゆう中古パソコンを買ってもいいかもしれません。
パソコンが1台しか無い時、パソコンのトラブルでトレードできないと
思わぬ損失を抱えることになるかもしれませんし。。。。
一つのリスク分散でしょうかね。
あと、夏休みになりましたが、
お子さんの居る方とか、パソコンが1台しかないと、
お子さん等に触られて、設定が変わったりしませんか?
そのせいで、トレードできなくなっても、それは悲しいですよね。
悪気があるわけじゃないんですけどね。
そうなる可能性ってあると思います。
そんな時のために、お子さん用とか、もしくはトレード専用として、
もう1台、ノートパソコンや中古PCを買っておくのもいいのでは?
ちなみに、僕は家に普段使っているパソコンの他に、
バックアップ用として、ノートパソコンなど、数台あります。
いつでもトレードできる体制です(笑)