こんにちは、ついに新元号(令和)も発表され、新年度も突入ですね!

令和元年は、満足いくトレードにしていきたいです。

 

さてトレードのその後の状況です。

がっつり戻らてしまい、一時200pipsを吐き出し1.137あたりで微益決済しました。。。

4時間の大きな波の高値を捉えてくるとは思っていなかった・・・。

4時間足の波が一旦確定していたので欲張らず利確するべきでしたね。

利確してたらあっさりブレイクしていたんでしょうけど笑

 

ただ、日足レベルでは髭抜け(毛抜き)なので、ダウントレンド継続と判断しています。

ちょうど1.132あたりで再び売りエントリー。

・根拠は4時間足アップトレンドライン割れ

・4時間足ラス押しあたりをブレイク

・20EMA(青)への戻り

・20EMA(青)と120EMA(緑)がデッドクロスしそう。

 

4時間足

 

・現在4時間足のチャネル下限

・週足レベルのネックライン付近(一番下の黒の右下がりのライン)

で攻防中です。

本来は一旦利確でブレイクしたら乗りなおすのが正しいと思います。

が私はブレイクされた後、再度乗りなおせる自信がないので放置します。

損切りは1.125あたりに変更しておく予定です。