ご無沙汰しています。久々の投稿です。

収支プラスからメンタルがきちんと保てなくなり、昨年結局大敗しマイナス転落していました。(汗

やっぱりメンタルが一番大事ですね。改めて痛感します。

いかに冷静にメンタルをずっと保ってトレード出来るか。それが一番重要ですね。

 

さてトレードのお話です。

日足下降トレンド発生からの戻り売り(日足3-3波狙い)をしました。赤矢印のあたりでエントリー。

長らく続いたレンジ帯も下位足ではブレイクしてきており(まだ日足・週足レベルで完全にブレイクとは言い切れないですが)

ここの1.11帯を無事突破すると、次は1.09帯あたり、その次は下の週足図にある通り窓埋めを狙ってくると予想しています。

 

そんなわけで、窓埋めのちょうど真ん中あたりに指値をしています。

今はこのブレイクが確定すると週足ダウントレンド発生、日足ダウントレンド発生、4時間ダウントレンド発生と

目線が揃うのでチャンス大だと思っています。

 

難しいのが日足3-3波はN計算値だと一旦達成していると判断しても良いと思われるので、戻りが入る可能性があるところです。

ただ私の場合、まだまだ未熟で一旦利確して戻ったら売ろうと思っているうちに下がってしまい結局エントリー出来ないまま

下げてしまうことも結構あるので、ここは放置ということにしました。

※損切りは手動トレールでダウ理論崩れるところへ徐々にずらしていく予定です。

 

EURUSD 日足

 

 

EURUSD 週足