今回はFXあるあるをあげていきたいと思います。

・損切り貧乏
→損切りの位置(チャートの節目)をきちんと理解していないとなりやすいです。
・コツコツどかん
→リスクリワードが悪い典型(スキャルピング、デイトレでありがち)
・チキン利食い
→同上。すぐ利確を確定させたい。
・ドテン
→損切り後、反対方向にポジションを持つこと
・往復ビンタ
→損切り位置が悪く狩られて、ドテンしたら反発して2度負ける最悪のパターン
・強制ロスカット
→こうならないように資金管理しましょう
・値頃トレード
→ゾロ目や安そうなどの理由でラインなどの根拠なく反発と思い込んでエントリーすること
・落ちるナイフを拾う
→そろそろ反発と思って、反転サインも出てないのにエントリーすること
・ナンピン
→平均取引レートをマシにするために買い増し、売りましすること。潔く損切りしましょう。
・ポジポジ病
→エントリーを常にしていないと気が済まない。根拠なくすぐエントリーしてしまう

思い当たるトレードがある方は、気をつけた方が良いです。